トピックス

2015年8月17日

【近畿地方】尼崎市「みんなのサマーセミナー」で健康に関する講義を行いました!

 

2015年8月8日(土)、ローソン兵庫東支店は、兵庫県尼崎市の百合学院中学校・高等学校で開催された「みんなのサマーセミナー」に参加しました。

 

このセミナーは、尼崎市が主催者であるみんなのサマーセミナー実行委員会と協働で実施した市民向けのイベントです。大人から子どもまで参加者全員が楽しめるイベントとして、“誰でも先生になれて、学びたい人なら誰でも生徒になれる『学校ごっこ』”をコンセプトに、全部で170以上のテーマで講義が実施されました。
 
ローソンの参加は「尼崎市民の健康づくりに関する協定」を締結している尼崎市からの要請により実現したものです。今回は、「ローソンのお仕事・目指すもの」というテーマで講義を実施し、参加された方々に当社の事業内容や“健康に関する取り組み”等を中心に楽しく学んでいただきました。
 
 
当日の講義の様子
当日の講義の様子
 
 
ローソンはこれからも地域のお役に立てるよう、地域のさまざまなイベントに積極的に協力してまいります。
 
【イベント概要】
◆名称:「みんなのサマーセミナー」
(主催:みんなのサマーセミナー実行委員会)
◆日時:2015年8月8日(土)~8月9日(日)
◆会場:百合学院中学校・高等学校(兵庫県尼崎市)
◆参加人数:2,982人
◆内容:まちの「みんな」でつくる2日間だけの学校ごっこ