ローソンにおける重点課題
事業方針の「3つの約束」をもとに、当社のバリューチェーンにおける取り組みについて、社会課題・情勢などに鑑み、重点課題を6つに分類しています。小売業にとって最も重要な安全・安心、社会インフラとしての取り組みを強調し、お客さま起点で決定しました。
また、2021年度から主要グループ企業も重点課題を特定し、目標(KPI)を立てました。ローソングループ一丸となって社会・環境課題の解決に向けて取り組んでいきます。
主な取り組み・サービスについては、すでに完了したものは外し、新たなものを追加するなど、改廃しています。
表はスライドしてご覧ください
事業方針 | 対応するSDGs目標 | 重点課題 (マテリアリティ) |
主な取り組み・サービス※ |
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安全・安心と社会・環境に配慮した 圧倒的な高付加価値商品・サービスの提供 |
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商品や店舗を通じてすべての人の 健康増進を支援 |
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働きやすく、 働きがいのある環境の提供 |
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子どもの成長と女性・高齢者の 活躍への支援 |
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社会インフラの提供による 地域社会との共生 |
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脱炭素社会への持続可能な 環境保全活動 |
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