トピックス

2014年11月9日

【近畿支社】"但馬まるごと感動市"「さわやか環境フェスティバル」で「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介しました

 
近畿ローソン支社は、2014年11月8日・9日の2日間、兵庫県豊岡市・兵庫県立「但馬ドーム」で開催された“但馬まるごと感動市”「さわやか環境フェスティバル」で、ローソングループの環境活動を知っていただくため、「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介するブースを出展しました。
 
このイベントは、体験型・参加交流型のもので、来場された皆さんに環境保全への関心と理解を深めてもらうことを目的に開催されました。28の企業や団体が出展し、約105,000人が来場されました。
 
イベント当日は、「みんなの未来を支援するマチの幸せ活動」として「ローソン緑の募金」活動を紹介するパネルを展示しました。また、来場の皆さんに活動を理解していただけるように簡単なクイズを出題し、約1,300名の方に楽しく学んでいただきました。
 
今後もローソングループでは、さまざまなかたちで「ローソン緑の募金」などの環境保全活動を行ってまいります。
 
 
hyougoeco_1_1.jpghyougoeco_2_2.jpg
約1,300名の方に巨大募金箱での募金体験や簡単なクイズで楽しんでいただきました
 
【イベント概要】 
   ◆イベント名:“但馬まるごと感動市”「さわやか環境フェスティバル」
  ◆日時      :2014年11月8日(土)・9日(日)
  ◆会場      :兵庫県豊岡市日高町・兵庫県立但馬ドーム
  ◆出展内容  :「みんなの未来を支援するマチの幸せ活動」の紹介
         1.「ローソン緑の募金」などのパネル展示、
           クイズで景品プレゼント
         2.巨大募金箱で木のコインを使った募金体験
 
※近畿ローソン支社は、2009年に兵庫県と締結した「連携と協力に関する協定」の取り組みの一環として、兵庫県が主催する環境イベントに協力・参加しています。
2009年は豊岡市、2010年は三田市、2011年は神戸市、2012年は姫路市、2013年は尼崎市、今回で6回目となります。