トピックス

2014年1月6日

【東北支社】~売上の一部を東日本大震災奨学金制度「夢を応援基金」に寄付します~ ジモドルフェスタ対象オリジナル商品7品目 1月7日(火)から発売

 
東北ローソン支社は2014年1月7日(火)から27日(月)まで、対象商品を購入したレシートを郵送して応募すると、抽選で2014年3月9日(日)に開催される「ジモドルフェスタ」の優先入場券やオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施いたします。
キャンペーンについて詳しくはこちらへ →http://jimodolfesta.com/tohoku/
 
対象商品のうちオリジナル商品7品目の売上の一部を、東日本大震災で被災した学生さんを支援する「夢を応援基金」に寄付いたします。
 
【「夢を応援基金」寄付対象商品】
宮城県で水揚げされたさんまを使用したおにぎりや福島県産の白ももを使用したワッフルサンドなど、各地の食材を使ったオリジナル商品を販売するとともに、“夢を応援基金”への寄付を通じて東北の復興を支援します。
 
ringozery.jpgのサムネール画像torisand.jpgcheezestick.jpgsanmaonigiri.jpg
 
chococake.jpg sakuranbobred.jpgwafflesand.jpg
上段左から、りんごゼリー、奥の都どりのチキンカツサンド、秋田仕立てのレアチーズスティック、宮城県産さんまの味噌漬焼
下段左から、クランチチョコケーキ(ミルククリームサンド)、ミニブレッドサンド(さくらんぼジャム&ホイップ)、ワッフルサンド(カスタード&白ももジャム)
 
 
販売エリア 商品名 価格(税込) 特徴
青森県 りんごゼリー 273円 りんご果汁を使用したゼリーの上に青森県産りんごのシロップ漬とホイップクリームをトッピングし、りんご本来の味わいをまろやかに楽しめるようにしました。
岩手県 奥の都どりのチキンカツサンド 360円 岩手県の銘柄鶏「奥の都どり」を使用したサンドイッチ。甘みとコクの強い「奥の都どり」に、フルーツ系の甘みがあるソースを両面付けしました。
秋田県 秋田仕立てのレアチーズスティック 198円 秋田県産ジャージー牛乳の濃厚なミルクがなめらかな食感を演出。形状も食べやすいスティックタイプです。ミルクの甘さとチーズの香り、酸味をほどよく合わせました。
宮城県

宮城県産さんまの味噌漬焼

129円

宮城県で水揚げされたさんまを焼き、仙台味噌と醤油を合わせたたれに漬けることで、濃厚な味を実現しました。

宮城県

クランチチョコケーキ

(ミルククリームサンド)

130円 ふわふわスポンジを塩釜の藻塩入りチョコレートでたっぷりコーティングし、蔵王産牛乳のクリームホイップをサンドしました。藻塩を使用することでチョコの甘さを抑え、ミルククリームホイップによりまろやかに仕上げています。
山形県

ミニブレッドサンド

(さくらんぼジャム&ホイップ)

135円 山形県産さくらんぼジャムを使用し、ホイップとサンドした商品です。しっとりした生地にさくらんぼの甘酸っぱい美味しさが楽しめます。
福島県

ワッフルサンド

(カスタード&白ももジャム)

130円 ふんわりやわらかなワッフル生地に福島県産白ももジャムをたっぷりと絞り、ジャムと相性のよいホイップをサンドしました。
 
 
■「夢を応援基金」とは
ローソンは、東日本大震災から復興するためには、未来を担う若者たちの力が大切だと考えました。ご本人やご家族が被災されるなど、経済的な理由から今後の就学が困難な高校等の学生たちに、社会に出てから役立つ知識や技術を身につけ、諦めずに夢に向かってほしいという想いから、「夢を応援基金」(東日本大震災奨学金制度)を2011年4月14日に設立しました。お客さまやお取引先の皆さまと一緒になって福島県・宮城県・岩手県の1,097名の奨学生に月額3万円の奨学金を支給(返還義務なし)し、社会人となるまでの最長7年間にわたって支援を続けます。