トピックス

2013年11月20日

【近畿支社】「ひょうごエコフェスティバル2013」で「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介しました!

近畿ローソン支社は、2013年11月2日(土)・3日(日)、兵庫県尼崎市・尼崎スポーツの森 (尼崎の森中央緑地)で開催された「ひょうごエコフェスティバル2013」に「ローソン緑の募金」の取り組みを紹介するためブースを出展しました。
 
このイベントは、体験型・参加交流型のもので、兵庫県内の団体、企業等が取り組んでいる環境保全、創造活動の発表の場とするとともに、地球温暖化防止や廃棄物問題など地球環境の保全や地域の環境づくりについて、子どもから高齢者まで幅広い世代の方々の理解と関心を深め、実践への契機とするため、毎年秋に開催されています。2013年は37の企業や団体が出展し、約1万4,000人が来場しました。
 
ローソンのブースでは、来場のみなさんにローソンの環境への取り組みを知っていただくため、「ローソン緑の募金」活動をはじめ、資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」やお客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」についてパネルを展示しました。
これらの活動を楽しく理解していただけるように簡単なクイズを出題し、約2,200人のお客さまに学んでいただきました。
 
今後もローソンは、さまざまなかたちで環境保全活動、及び普及啓発活動を行ってまいります。
 

【イベント概要】
◆イベント名 ひょうごエコフェスティバル2013
◆日時 11月2日(土)、3日(日)
◆会場 兵庫県尼崎市・尼崎スポーツの森
◆出展内容 1.「ローソン緑の募金」、「ケータイ運動」、「CO2オフセット運動」などの
        パネル展示、クイズで景品プレゼント
2.巨大募金箱で木のコインを使った募金体験

近畿ローソン支社は、2009年に兵庫県と締結した「連携と協力に関する協定」の取り組みの一環として、兵庫県が主催する環境イベントに協力・参加しています。

   2009年は豊岡市、2010年は三田市、2011年は神戸市、2012年は姫路市、今回で5回目となります。


ひょうごエコ1

出展ブースのようす

ひょうごエコ2

たくさんのお客さまが
ブースにお越しになりました!