トピックス

2013年10月31日

社会・環境小冊子『マチと共に生きる取り組み報告2013』を作成しました

 このたび、ローソングループの社会・環境保全活動をまとめた【要約版】として、『マチと共に生きる取り組み報告2013』を作成しました。
 
 この報告書は、企業理念である「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」に基づき、マチ(地域社会)のインフラとして、社会と共生していくための取り組みを分かりやすく説明するものです。お客さまの身近にあるお店として、本業を通じて社会や環境におけるさまざまな課題に対応していく姿を、皆さまにご紹介するために作成しました。
 
 ローソングループの社会・環境への取り組みについて、ご理解いただくための一助となれば幸いです。
 
【冊子概要】
・名  称:『ローソン マチと共に生きる取り組み報告2013』
・体  裁:A5判 28P
・発行日 :10月31日(木)
・内  容:
 ①店舗に関わる活動を中心に取り上げています。
 ②社会や環境へのさまざまな課題に対するローソングループの取り組みを整理して掲載しています。
 ③ローソン公式キャラクター「ローソンクルーあきこちゃん」を案内役として、親しみやすい内容に工夫してい
  ます。
matitomohoukoku2013hyousi.jpg
 
 
より詳細の内容についてはローソン公式サイト「環境保全&社会貢献活動」コーナーをご覧ください。