トピックス

2013年8月27日

【東北支社】東北の復興を花火で応援する「LIGHT UP NIPPON 2013」にローソンブースを出店しました

 

東北ローソン支社は、東北の太平洋沿岸の十数カ所で花火大会を開催する「LIGHT UP NIPPON 2013」に協賛し、宮城県気仙沼市で開催された花火大会にローソンのブースを出店しました。

「LIGHT UP NIPPON」は、「東北を、日本を、花火で、元気に。」をキーメッセージに、「追悼」と「復興」の祈りを込め、東日本大震災による津波で大きく被害を受けた東北の太平洋沿岸の十数カ所で、いっせいに花火を打ち上げようというイベントです。さまざまな形で被災地の復興支援を行っている東北ローソン支社も、イベントの趣旨に賛同し、メイン会場の気仙沼小学校のグラウンドにブースを出店しました。

イベント当日は、前日までの大雨や当日の急な雨の影響を受けながらも、焼きそばをはじめ、「からあげクン」や冷えた飲料、生ビール等を販売したほか、ローソンオリジナルのPontaクリアファイルを来場者へ配布し、イベントを盛り上げました。

「LIGHT UP NIPPON」についてはこちら→ http://lightupnippon.jp/

ブース1

気仙沼小学校のグラウンドで行われたイベント。

ゲリラ豪雨の影響で地面がぬかるんでいた

にも関わらず大勢の方々が来場されました

 
ブース2
 
ポンタ

ローソンオリジナルのPontaクリアファイルを

来場された方々にプレゼントしました

 
 
 
 
花火1

東日本大震災から2年5カ月の節目となる8月11日(日)に、「追悼」と「復興」の祈りを込め、夜空に打ち上げられた花火

花火2