コンビニエンスストア「ローソン」

  • 店舗検索(新しいウィンドウで開きます)
  • お問い合わせ
  • ローソンID
マチのハッピー大作戦 #027 
看板商品のリニューアル
おいしさでハッピーを!

発売以来の値下げ!あのプレミアムロールケーキが生まれ変わった!大作戦

累計販売数5億個超えの看板商品をお客様ニーズに合わせてリニューアル

2009年に発売した看板商品の「Uchi café プレミアムロールケーキ」を価格を下げてリニューアル!
原材料の種類や配合を見直すことでお客様ニーズに合った味わいや食感になりました!

お客様アンケートの結果をもとにリニューアル

【コンビニスイーツブームの草分け的存在である「プレミアムロールケーキ」はこれまでその時のお客様ニーズやトレンドに合わせてリニューアルしてきました。 リニューアルはなんと今回で9回目!
20代~50代の男女800人に実施したアンケートの結果から“コクがあり後味の軽いクリームとふんわりしたスポンジ”のロールケーキが求められていることが分かりました。 この結果を踏まえクリームと生地をリニューアル!
物価高の中でも多くのお客様に楽しんでいただきたいという思いから、品質を落とさず、現行品よりも価格を下げました!

他のハッピー大作戦を見る