Wi-Fiサービス

端末のWi-Fi設定をONにしてSSID:LAWSON_Free_Wi-Fiを選択。Wi-Fi接続後、ブラウザを起動。

表示された画面の指示に従い、画面を進めるとインターネットに接続。
※初回のみ利用規約同意とメールアドレス入力が必要
※メールアドレスは1年間有効

Japan Connected-free Wi-Fi

Japan Connected-free Wi-Fi

訪日外国人向けフリーWi-Fiアプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」もご利用になれます。

詳細はこちらから

ご利用可能店舗

LAWSON Free Wi-Fi利用可能店舗は下記より検索できます。

店舗検索

ローソンでは、以下各社のWi-Fiサービスもご利用いただけます。

ソフトバンク
Wi-Fi スポット

※一部店舗のみ

詳しいご利用方法 ソフトバンクWi-Fiスポット検索

Wi2 300
2021年9月30日終了予定

※一部店舗のみ

詳しいご利用方法 Wi2 300ご利用可能エリア

※店舗により、一部Wi-Fiサービスの利用できない店舗があります。
LAWSON Free Wi-Fiはローソン店舗検索で、他社Wi-Fiサービスは各サービスの利用可能エリア検索で確認してください。

FAQ

LAWSON Free Wi-Fiに接続できません。
開く

以下のいずれかの現象・原因が考えられます。

①スマホのSSID :「LAWSON Free Wi-Fi」をクリックしても、接続確認画面の「インターネットに接続する」が、自動的に立ち上がってきません。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html

②ブラウザを起動しても接続確認画面の「インターネットに接続する」が表示できません。
⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html

③既に1日に5回(1回60分)、「LAWSON Free Wi-Fi」をご利用された場合は、接続できません。

④水曜日の深夜・早朝時間帯(午前1時~5時)にシステム・メンテナンスの理由で、接続できないことがあります。

LAWSON Free Wi-Fiを利用する際、登録が必要になりますか?
開く

初回利用時に、メールアドレスを入力いただいております。
※2回目以降のご利用時には入力の必要がありません。
※入力したメールアドレスの有効期間は1年間です。1年経過後、再度メールアドレスの入力が必要です。

利用開始時のメールの登録がうまくできません。
開く

①メールを仮登録したのに、本登録メールが届かない場合、下記3通りの原因が考えられます。
 1.受信したメールが、迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
 2.ご利用メールサービスの(セキュリティ)設定により、メールを受信されないことがあります。
 3.仮登録が(最後まで)完了していない場合があります。

 ⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html

②受信した本登録メールのリンク先に接続できない場合、下記4通りの原因が考えられます。
 1.仮登録した端末(スマホやPC)と異なる端末で本登録メールを完了させようとしたため
 2.スマホのアンテナがLAWSON Free Wi-Fi以外の電波に接続してしまったため
   ※携帯キャリア(LTE/3G)の通信に切り替わってしまうと本登録できません。
 3.仮登録してから、30分以上経過してしまったため
 4.無線LAN(Wi-Fi)の電波が弱いため
   ※無線LANのアクセスポイントは、レジの近辺に設置されています。

 ⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html

LAWSON Free Wi-Fiが勝手に接続されて、QRコード・バーコード決済(PayPay・d払い・au PAY等)でエラーになってしまいます。
開く

スマホの設定を一部変更して頂く必要があります。

 ⇒ 対応方法は下記を参照ください。
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/index.html

ローソンアプリは、必要ですか?
開く

ローソンアプリは、LAWSON Free Wi-Fiの接続に必要ありません。

LAWSON Free Wi-Fiはどの端末で接続できますか?
開く

ノートパソコン、スマートフォンなど無線LANへの接続機能とブラウザが搭載された端末でご利用いただけます。
※javaScriptおよびCookieを有効にする設定が必要です。

LAWSON Free Wi-Fiが接続できるのは、店内のみですか?
開く

店内に向けて電波を発信していますので、店内でご利用できます。

接続できるサイトの制限はありますか?
開く

青少年保護の観点から著しく公序良俗に反するサイトには接続が制限されることがあります。

LAWSON Free Wi-Fiの接続で料金はかかりますか?
開く

LAWSON Free Wi-Fi自体は無料のWi-Fi接続サービスです。 (1回最大60分、1日5回まで)
LAWSON Free Wi-Fiに接続して利用すれば通信料は発生しません。
但し、LAWSON Free Wi-Fiに接続せずに利用した場合の通信料は、お客様負担となります。

LAWSON Free Wi-Fi以外の公衆無線LANサービスはどのようにすれば利用できますか?
開く

公衆無線LANサービスを提供している事業者に直接お問い合わせ願います。

本サービスの利用規約はこちらをご覧ください。

※本サービスは株式会社NTTドコモが提供しております。

利用規約へ