出店事例・物件募集

出店までの流れ

ローソンをご検討の方、出店までの流れをご案内いたします。

  1. 01 お問い合わせ
    フリーダイヤルまたは「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。
    各地域担当者よりお電話かメールにてご連絡させていただきます。

  2. 02 お打ち合わせ(複数回)
    お時間をいただき、担当者から出店条件や店舗運営方法、開店までの流れなど具体的にご案内いたします。その際、店舗に対するご希望なども、お伺いします。

  3. 03 候補物件の調査
    立地条件や集客に関する詳細な事前調査を実施。物件の土地・スペースを多角的に調査し、その上で出店が可能かどうか審査報告させていただきます。

  4. 04 経済条件のお打ち合わせ
    賃料、営業時間など契約条件をお打合せさせていただき、契約内容の全文をご説明。

  5. 05 契約
    同意いただいた後、契約締結となります。

  6. 06 店舗運営者のご紹介
    店舗の運営責任者となる店舗のオーナーをご紹介いたします。
    ※オーナーは当社とフランチャイズ契約を締結した方となります。

  7. 07 工事(改装)
    当社の建築・設計部門が店舗レイアウトを企画。お客様が利用しやすい店舗を設計します。

  8. 08 開店準備期間
    当社担当者、オーナー、従業員が入店し、売場づくりをはじめとする開店準備を行います。

  9. 09 完工引き渡し

  10. 開店

出店に関するお問い合わせ