社会・環境

トッピックス

映画「西の魔女が死んだ」試写会で
ローソン「緑の募金」への協力を呼びかけました!

2008年7月 1日

6月11日(水)、ローソン「緑の募金」とタイアップしている映画「西の魔女が死んだ」の試写会で、来場されたお客さまに「緑の募金」への協力を呼びかけました。このとき集まった善意(※)は、(社)国土緑化推進機構を通じて各地の緑化事業に役立てられます。募金していただきました皆様、ありがとうございます。
※募金額は18,599円でした。

試写会では、映画の上映前に出演者のサチ・パーカーさん、りょうさん、高橋真悠さん、キム兄こと木村祐一さんが舞台挨拶を、歌手の手嶌葵さんからは主題歌「虹」を披露していただきました。出演者への花束贈呈の際には、日ごろのローソン「緑の募金」への感謝を込め、5月にローソン全店でお客さまに配布した「ミニヒマワリのたね」にちなみ、ミニヒマワリの鉢植えをプレゼントしました。

ローソン「緑の募金」はタイアップ期間中、ローソン店舗に設置した募金箱に、「西の魔女」が募金を呼びかける啓発シールを掲出しています。また、この映画のチケット収益の一部は「緑の募金」に寄付され、ボランティア団体などが実施するさまざまな森林活動に役立てられます。
ローソンは「緑の募金」をはじめ、さまざまな活動を通じて地球温暖化防止に努めてまいります。今後もご協力をお願いいたします。

【タイアップ概要】

■映画西の魔女が死んだ(http://nishimajo.com/top.html
アスミックエース エンタテインメント株式会社 配給
■期間2008年4月22日(火)〜7月31日(火)
■内容1.ローソン全店で「緑の募金」箱にタイアップ募金啓発シールを掲出
2.映画鑑賞券の売上の一部を「緑の募金」に寄付
3.映画鑑賞割引券付きミニヒマワリの種を5月のローソン「花と緑の日」にローソン店舗で配布
4.Yahoo!ボランティアで募金受付
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/2751001/index.html
出演者にミニヒマワリを贈呈
来場されたお客さまには
「ミニヒマワリのたね」をプレゼント