社会・環境

トッピックス

「エコプロダクツ2009」で
ローソン「緑の募金」活動をアピール!

2009年12月22日

ローソンは、2009年12月10日(木)・11日(金)・12日(土)、東京都江東区有明(東京ビッグサイト・東展示棟)で開催のイベント「エコプロダクツ2009(主催、社団法人産業環境管理協会、日本経済新聞社)」に出展しました。
このイベントは、日本最大級の環境展示会で3日間で18万人が来場されました。

「ローソン『緑の募金』は、身近なエコ活動、マチを緑に、地球を緑に!」をテーマに、お子さんを中心に自然や資源の大切さを知ってもらうため、「緑の募金」の使途や活動、自分のバッグやお箸を持ち歩く「ケータイ運動」をパネルで紹介し、クイズで楽しく学んでいただきました。また、こどもエコツアー「エコネコ探検隊」に協力し、お子さんにローソンの環境への取り組みを説明しました。

今回、ローソンのブースには3日間で1,401人が来場されました。(「エコネコ探検隊」の小・中学生20組279人、その他小・中学生77人、クイズ参加のお客様1,045人の合計1,401人。)

ローソンではこれからもさまざまな社会貢献活動を通じて、「私たちは"みんなと暮らすマチ"を幸せにします。」という企業理念のもと、「地球と人にやさしい」マチのほっとステーションの実現に努めてまいります。

※エコネコ探検隊・・・企業のブースを訪問するこども対象のエコツアーです。

ローソン「緑の募金」の出展ブース
エコネコ探検隊のお子さんたち
クイズラリーで楽しく学んでいただきました
巨大募金箱で遊ぶお子さんたち