社会・環境

トッピックス

「ひょうごエコフェスティバル2009」で
ローソン「緑の募金」の取り組みをアピールしました!

2009年12月18日

ローソンは、11月14日(土)・15日(日)、兵庫県豊岡市日高町・県立但馬ドーム周辺で開催されたイベント「ひょうごエコフェスティバル2009」にローソン「緑の募金」の取り組みをアピールするためのブースを出展しました。

このイベントは、体験型・参加交流型のもので、来場のみなさんに環境保全への関心と理解を深めてもらうことを目的に開催され、約70の企業や団体が出展し、約14,000人が来場しました。

ローソンは、兵庫県と5月27日に「連携と協力に関する協定」を締結したことから、 初めてこのイベントに協力することにしたものです。

来場のみなさんにローソンの環境への取り組みを知っていただくため、「緑の募金」の活動や資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」についてパネル展示しました。

さらにこれらの活動を理解していただけるよう、簡単なクイズを出題し、約900人のお客さまに楽しく学んでいただきました。

今後もローソンでは、ローソン「緑の募金」などのさまざまな環境保全活動を行ってまいりますので、ご協力をお願いします。

【イベント概要】

◆イベント名ひょうごエコフェスティバル2009
◆日時11月14日(土)、15日(日)
◆会場兵庫県豊岡市日高町・県立但馬ドーム周辺
◆出展内容ローソン「緑の募金」、「ケータイ運動」等のパネル展示、 クイズでコンビ二ecoバッグや自由帳をプレゼント
2日間で約900人のお客さまが、
ローソンブースにお越しになりました!
クイズ参加者にエコバッグなど
オリジナルグッズをプレゼントしました。
クイズに参加されるお客さま。
パネルの中に答えがあります!
来場者アンケートの中で
「おもしろかったブースは?」の質問に
「ローソン」と多くのみなさんに
ご記入いただきました!