ニュースリリース

ローソン初!高級食材の黒トリュフを使用
11/21(木)、全国のローソンで5万食の限定販売
「厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ」

2013年11月 8日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、全国のローソン店舗(10,247店:2013年9月末現在、ローソンストア100除く)で、高級食材「黒トリュフ」を使用したパスタ「厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ」(税込840円)を、5万食の数量限定で発売いたします。黒トリュフを使用した商品はローソンでは初めてとなります。 ボジョレーヌーヴォーと一緒にお楽しみいただけるよう、解禁日の11月21日(木)に発売(※)いたします。 ※11月21日(木)のみ納品いたします。午前10時30分までに店舗に納品し、翌日の深夜12時までの約2日間販売いたします。納品時間、納品数量が店舗により異なるため、時間によって品揃え状況は異なります。

高級食材を使用した「今だけのパスタ屋シリーズ」第3弾となる今回の商品は、人気のパスタメニューのカルボナーラに、黒トリュフと厚切りベーコンを合わせ贅沢に仕上げました。
工場で製麺したもちもちの生パスタ(フェットチーネ)に、4種のチーズ(パルミジャーノ・レジャーノ、コーダ、チェダー、グラナパダーノ)に卵、生クリームを加えた濃厚なカルボナーラソースと黒トリュフのソースを合わせました。約7mmにカットした厚切りベーコン3枚と細かくカットした黒トリュフをトッピングし、ブラックペッパーの風味を効かせました。


 

pasta 300 keshoubako 250
厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ 化粧箱

 

2013年10月に、今だけのパスタ屋シリーズ第1弾「近江牛のラザーニャ」、第2弾「近江牛のミートソース」を各5万食限定で発売しました。価格は少し高くても美味しいものを食べたいというお客様にご好評いただき、いずれの商品もほぼ完売しました。

 

今だけのパスタ屋シリーズ第4弾は12月下旬の発売を予定しています。ローソンは今後も付加価値の高い商品を発売してまいります。