10周年を迎えるナチュラルローソンから感謝を込めて贈ります
7月5日より順次開始★女子力を上げる!ナチュラルローソン10周年記念キャンペーン★
2011年7月 4日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区 以下「ローソン」)は2011年7月11日のナチュラルローソン10周年を記念して、ナチュラルローソン全店舗(82店舗:2011年5月末)にて2011年7月5日(火)より、記念商品発売、人気商品のお買い得セール、ポイントカード(Ponta)会員を対象にしたプレゼントキャンペーンを順次行ってまいります。
ナチュラルローソンは、「美しく健康で快適な」ライフスタイルをサポートするお店として、2001年7月11日に自由が丘に誕生しました。女性をターゲットにしたコンンセプトコンビニとして初めての試みでした。オープン以降、毎日忙しく働く女性や、子育てに奔走するママ、流行に敏感なOLなど、幅広い女性層に支持いただき、今年10周年を迎えるまでに成長いたしました。
ナチュラルローソンを支えてくださる皆様へ感謝を込めて、10周年記念キャンペーンを7月5日より展開いたします。
★10周年記念キャンペーン内容★
1) 10周年記念商品の発売 7月5日(火)~順次
2) 女子力を上げる!スペシャルプレゼントキャンペーン 7月5日(火)~8月1日(月)
3) 人気商品プライスダウン 7月11日(火)~8月1日(月)
写真左から、「10種のおかずの幕の内弁当」550円、「ハーブソーセージと3種の海鮮トルティーヤ」398円、
「紅白パンダケーキ」290円、「生ハムとトマトのジェノベーゼ風」350円(全て税込)
【東京里帰りプロジェクト】
10周年記念キャンペーンのプライスダウン商品の売り上げの一部を「東京里帰りプロジェクト」へ寄付いたします。「東京里帰りプロジェクト」は被災地から東京に避難を希望する妊産婦さんが安心して産前産後の生活を送れるよう、東京助産師会を母体として始動したプロジェクトです。
★10周年記念キャンペーン内容 詳細★
◆10周年記念商品の発売 7月5日(火)~順次◆
これまでのナチュラルローソンの人気商品をはじめ、10周年を記念したコラボ商品やアニバーサリーセットなどオリジナル商品を7月5日より年内いっぱい順次発売いたします。
お客様への感謝の気持ちを込めて、ナチュラルローソンで人気の商品をさらにグレードアップして、10周年記念商品として価格は据え置きで販売いたします。こだわりの食材を使った付加価値の高い商品や、有名専門店とのコラボ商品、10周年記念ならではの遊び心ある商品など、豊富なラインナップです。
また、松山油脂「リーフ&ボタニクス」シリーズより、10周年アニバーサリーセットを300セット限定で発売いたします。
★10周年記念商品(オリジナル商品)一覧
発売日 |
商品名 |
価格 (税込) |
商品概要 |
商品画像 |
7/5 |
シトロンブリオッシュ |
147円 |
レモン味のアーモンドクリームを包みサブレ生地と胡桃をのせました |
|
7/5 |
生ハムとトマトの ジェノベーゼ風 |
350円 |
中央の層は人気の生ハムに玉葱のマリネを合わせさっぱりと仕上げました。両端の層は厚切りのトマトにクリームチーズ、ローストチキンを合わせバジルソースで味付けしました。 |
|
7/5 |
ハーブソーセージと 3種の海鮮トルティーヤ |
398円 |
ハーブソーセージとバジル、ディルをきかせたポテトをメインにした赤いトルティーヤと、紅ズワイガニや海老、サーモンの海鮮をメインにした白いトルティーヤを紅白のセットにしました。 |
|
7/5 |
海老と野菜のトマトクリーム 玄米入りごはん |
498円 |
程よいトマトの酸味が味わえるクリームに海老やキャベツ、人参、パプリカ、茄子、玉ねぎ、ブロッコリーが入った具だくさんのメニューです。 |
|
7/5 |
コンフィチュールヨーグルト メロン |
498円 |
なめらかなプレーン無糖ヨーグルトに全国有数のメロン産地、茨城県鉾田市のメロンをコンフィチュールにしてあわせました。 |
|
7/11 |
紅白パンダケーキ |
290円 |
杏仁ムースとココナッツクリーム、スポンジを重ね、トロピカルジュレを入れました。 今年人気の動物、パンダをモチーフにしました。 |
|
7/19 |
10種のおかずの 幕の内弁当 |
550円 |
10種類のおかず(キングサーモンの西京焼、くわい入つくねの照焼、豆腐の和風あんかけ、たたき牛蒡、小松菜煮浸し、煮物、厚焼玉子、さつまいものレモン煮、黒豆煮、漬物)と3種のごはん(赤飯、わかめごはん、六穀ごはん)を盛り込んだ幕の内弁当です。 |
(コラボ商品)
7/5 |
Céléb de TOMATOコラボレーション トマトジェノベーゼ
|
172円 |
「Céléb de TOMATO」タイアップ デュラム粉を使用した香ばしい生地に濃厚なトマトソースとドライトマトを練りこみジェノバソースをトッピングし焼き上げました。 |
|
7/11 |
Céléb de TOMATOコラボレーション 北海道十勝産チーズ使用 夏野菜のラタトゥイユ |
172円 |
「Céléb de TOMATO」タイアップ 亜麻仁(アマニ)、オーツ麦、ゴマを練りこんだ生地に、夏野菜(トマト、ズッキーニ、赤ピーマン)を使用したラタトゥイユを包み、焼き上げました。 |
|
7/5 |
Céléb de TOMATOコラボレーション コンフィチュールヨーグルト セレブ・デ・トマト |
680円 |
「Céléb de TOMATO」タイアップ トマト専門店「セレブ・デ・トマト」監修のトマトヨーグルトです。なめらかなプレーン無糖ヨーグルトと濃厚なトマトの味わいが楽しめます。 |
|
7/11 |
be my self なめらかプリン |
350円 |
be my selfプロデュース とれたての卵、新鮮牛乳を使用したなめらかな食感のプリンです。be my selfプロデュースの瓶プリンを復活。期間限定販売します。 |
(アニバーサリーセット)
7/11 |
松山油脂 リーフ&ボタニクス ナチュラルローソン 10thアニバーサリーセット |
1,575円 |
セット内容 ・ ハンドソープ ・ マザーソープ ・ マウスウォッシュ ・ オーガニックコットンタオル さわやかなオレンジの香りです。 |
◆女子力を上げる!スペシャルプレゼントキャンペーン 7月5日(火)~8月1日(月)◆
ポイントカード(Ponta)会員の方が、525円(税込)以上お買い上げのレシートを応募用紙に貼付し、必要事項を記入の上、店舗に設置された専用ボックスに投函していただくと、ナチュラルローソンオープンの年にちなみ抽選で2,001名様に、“休日のスペシャルプラン”や“ナチュラルコスメを使ったリフレクソロジー体験”、“ナチュラルローソンのおすすめ商品ギフトセット”などをプレゼントします。
コース |
商品 |
応募条件 |
当選人数 |
内容 |
A賞 |
アート・ビオトープ那須で過ごす休日 |
2,100円(税込) 以上のレシート |
10組20名 |
アート・ビオトープ那須レジデンスツインの宿泊券(1組2名)と、二期倶楽部での朝食、体験イベント付の休日プランです。 |
B賞 |
SINCERE GARDEN リフレクソロジーペア体験 |
1,575円(税込) 以上のレシート |
10組20名 |
ナチュラルコスメを使ったリフレクソロジー体験です。ハーブティーとスイーツ「五行茶と有機野菜のマドレーヌ」をプレゼントいたします。 |
C賞 |
ヘルシー&ビューティー! レストランペアお食事チケット |
1,050円(税込) 以上のレシート |
30組60名
|
・アンチエイジングレストラン Rire ・旬香亭 自由が丘キッチン ・Céléb de TOMATO の3店からお選びいただけます。 |
D賞 |
ナチュラルローソン おすすめ商品ギフトセット |
525円(税込) 以上のレシート |
40名様 |
ナチュラルローソンが厳選したおすすめ商品(3,000円相当)をセットでプレゼント |
ダブルチャンス |
Pontaポイント100P |
|
1,911名様 |
A~D賞にはずれた方の中から抽選でプレゼント |
◆人気商品プライスダウン 7月11日(月)~8月1日(月)◆
ナチュラルローソンでしか手に入らない化粧品「Rose the Rose」シリーズを全品10%でオフでご提供いたします。人気のお菓子、飲料など、全61商品を10円~25円割引価格で提供いたします。(商品により割引期間が異なります)
●ナチュラルローソンについて●
【ナチュラルローソンのコンセプト】
ナチュラルローソンは、お客様の美と健康をコンセプトにした店舗です。「安心・安全」を基本概念とし、「ヘルスケア」「美容」「環境」「社会貢献」の4つのストアコンセプトを軸にして、お客様の快適な生活をサポートしています。
←ナチュラルローソンのシンボルマーク 大地の恵みと太陽のチカラを表現しています |
【ナチュラルローソンの商品開発】
合成保存料、合成着色料不使用(医薬品、医薬部外品を除く)など独自の基準を設け、女性をターゲットにした付加価値の高い商品を開発・提供してまいりました。今年5月には新ブランド「いつでもナチュラル」を立ち上げ、さらにお客様のニーズにあった健康・美容に特化した商品開発を行っています。
●「ナチュラルローソン」の商品開発コンセプト
・「カロリー」 弁当、600kcal以下、調理パンは350kcal以下
・「添加物」 合成保存料、合成着色料不使用、添加物を極力抑える
●「いつでもナチュラル」商品開発の内容
食に対する考え方をお客様にわかりやすくお伝えするために、オリジナルブランド「いつでもナチュラル」を今年5月に立ち上げました。
1.「低カロリー」 弁当、調理麺は480kcal以下。調理パンは280kcal以下
2.「低脂肪」 低脂肪の食材を使用したり、油を使わない調理法など採用
3.「多品目」 栄養バランスを考慮し、多品目の食材を使用
4.「野菜を使用」 栄養バランスに必要な野菜を多く使用
5.「脂質」 オリーブオイル、豆乳など良質な脂質を使用
6.「食塩相当量」 健康を考え塩分の使用を極力抑える
7.「栄養素」 食物繊維、鉄など、不足しがちな栄養素を補給する商品
1~7の要素を組み合わせて商品を開発し、商品に表示することでお客様にわかりやすくお伝えします。
<表示例>
|
ナチュラルローソンでは、オリジナル商品の開発のほか、「ヴィノスやまざき」などの有名専門店、専門家とのコラボや、“焼きたて”を提供するインストアベーカリー、くつろぎのひと時を演出するコーヒー、国内外のこだわりのお菓子など、ナチュラルローソンでしか手に入らない付加価値の高い商品を揃えています。
<商品例> ・タニタ社員食堂とのコラボ ・フルッタフルッタアサイーエナジーⓇ ・アンチエイジングレストラン「Rire」堀シェフ監修のメニュー ・コンフィチュールヨーグルトシリーズ ・ヴィノスやまざき など
|
インストアベーカリー「バターギッフェリ」& 有機豆を使用したコーヒー
|
また、日用品では天然植物原料のものや無添加のものなど、環境に配慮した生活雑貨をご提案しています。 <商品例> ・松山油脂Rose the Roseシリーズ LEAF&BOTANICSシリーズなど ・エコベール
|
Rose the Roseシリーズ |
【ナチュラルローソン 環境への取り組み】
ナチュラルローソンは、エコ活動や社会貢献活動へ積極的に取り組んでいます。カーボンオフセット商品の取り扱いやレジ袋削減ポイントの活用(※一部の店舗を除く)、環境に配慮した割り箸の使用や、端材を活用したカートカン商品の取扱い、LED電球の使用など、地球にやさしい店舗づくりを心がけています。フェアトレード商品や、発展途上国支援の商品なども積極的に取り入れ、売上を通じて人々を支援する活動も行っています。
|
|
ナチュラルローソンの割り箸 カートンカン(紙包装のチルド飲料)