からあげクン25周年記念キャンペーン第2弾
Facebook,Twitter等で投票しよう!大人気アニメ「けいおん!!」とタイアップ「からあげクン新フレーバー投票企画」スタート
2011年2月 7日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:新浪剛史)は、2011年2月8日(火)から2011年2月21日(月)までの14日間、からあげクン25周年キャンペーンの第2弾として、大人気アニメ「けいおん!!」とタイアップした「からあげクン新フレーバー投票企画」を実施いたします。この投票企画で選ばれたからあげクンは5月に発売する予定です。
からあげクンは1986年4月15日に発売を開始し、年間約1億3,000万個販売している人気商品です。今回はからあげクン25周年を記念して、大人気アニメ「けいおん!!」とタイアップし、劇中に登場するバンド「放課後ティータイム」のイメージに合うフレーバーを、「カレー味」「バーベキュー味」「柚子こしょう味」「ブラックペッパー味」「コンソメ味」の5種類の中から投票していただき、一番投票数の多かったフレーバーを期間数量限定で5月に発売します。
投票いただいた方全員に、ローソンオリジナル「けいおん!!」壁紙や待ち受け画像を、さらにPonta会員の方から、抽選で400名様にPontaポイント2,000ポイントをプレゼントいたします。
今回の企画では、Twitter、特設Webサイト、ローソンモバイルの他、コンビニエンスストアとしては初めてFacebookファンページからも投票を受け付けます。
ローソンはからあげクン発売25周年を記念し、今年1年間投票企画を含む様々なキャンペーンを実施してまいります。
【画像左】
■Facebookファンページ
■URL://www.facebook.com/lawson.fanpage
©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
【画像右】
■からあげクン25周年特設ページ
■URL://karaage-kun25.lawson.jp