ニュースリリース

 「さっぽろまちづくりパートナー協定」
札幌市保健所協力
2月8日(火)~北海道のローソン店舗にて
【北海道】"札幌の女子大生がつくったお弁当"発売

2011年2月 4日

株式会社ローソンは、2011年2月8日(火)から2月21日(月)までの期間、北海道内のローソン店舗(534店:2010年12月末)にて、札幌市保健所の協力のもと、栄養学を学んでいる札幌の女子大生のアイデアを取り入れたヘルシー弁当を発売します。

今回発売する商品は、栄養学を学びながら「札幌市食育学生ボランティア」として活躍している札幌の6人の女子大生の意見を参考に、味、食材、栄養バランス、見た目にこだわったヘルシーでありながらボリューム感のあるお弁当です。メタボリックシンドロームや生活習慣病が気になる男性におすすめの商品です。

 

札幌市とローソンは2010年3月に「さっぽろまちづくりパートナー協定」を締結しました。食育事業の協働として、札幌市保健所の協力のもと健全な食生活を実践できる商品の開発を行って参りました。幅広い世代が利用するコンビニエンスストアで栄養バランスの良いお弁当を販売することで、健康への意識改革のきっかけをつくります。

 

北海道ローソンは、これからも札幌市との取り組みを行うとともに、食育事業を推進し、安全・安心な商品を提供することで、地域の皆様に愛されるお店づくりを進めて参ります。

 

sapporobento(hp)