ローソンの人気スイーツ「どらもっち」をイメージした
11月4日(火)から全国のローソンでリップやチークなどマルチに使える韓国コスメ発売
2025年10月31日
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、11月4日(火)から、株式会社韓国高麗人蔘社(本社:東京都新宿区、代表:金 拏侖)が日本正規代理店を務める韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」(※1)との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」の新商品「どら焼きリップ&チーク」2品と「どら焼きマルチコレクター」1品(各税込1,100円)の計3品を全国のローソン店舗(約14,000店:2025年9月末時点、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」除く)で、数量限定(総数各30,000個)で発売いたします。
今回発売するのは、ローソンの人気スイーツである「どらもっち」から着想を得て、かわいらしい見た目に加え、リップやチーク、ハイライトなどにも使えるマルチコスメとしての機能を兼ね備えたリップ&チーク2品とハイライト&コンシーラー1品です。手頃な価格だけでなく機能性が高い商品も多く存在する韓国コスメ市場でトレンドである「1アイテムで多機能を備えるマルチコスメ」(※2)に、ローソンの定番スイーツのイメージを加えることで10代~20代にも受け入れられるようなポップな見た目に開発しました。
(※1)「rom&nd」とは:2016年、韓国で「iFamilySC Co.,Ltd.」がパーソナルカラー専門ビューティークリエイター、
ミン・セロム氏と協同し設立。消費者とのコミュニケーションを大切にし、ニーズを反映した製品を展開しています。
(※2)出典:『Z総研2025年上半期トレンドランキング』
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 | <商品イメージ> 
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ローソンは、2023年3月から「&nd by rom&nd」を発売し、これまで約2年間で約60アイテムの商品を展開しており、これまでに累計約650万個を販売する人気商品となりました。(2025年9月末日時点)コンビニエンスストアで気軽にお試しいただけるミニサイズでありながら、ひと塗りで抜け感やシャレ感を演出できるこだわりの色味が特長です。
韓国コスメ市場推移は右肩上がりに成長しており、日本における2022年以降の化粧品輸入国第1位は韓国で、韓国コスメは今や一時的な流行ではなく定番となっています。
ローソンは今後も、様々なお客様のニーズにお応えできる商品をご提供してまいります。
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 (イメージ) | 商品情報 | 
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 | リップ&チーク 「どら焼きリップ&チーク」2種類 各税込1,100円 01あんこブラウン 02スイートいちご ハイライター、リップやチークに使えるマルチコスメです。 上部の淡い色は、ハイライトとして、またはリップやティントにツヤを出す仕上げとして使える白みのあるグロッシーな質感です。 下部の濃いめの色もリップやチークとして使える、血色感のあるベルベットな質感に仕上げています。その日の気分で使い方を変えて、様々な表情を作ることができる万能なアイテムです。 | 
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 | ハイライト&コンシーラー 「どら焼きマルチコレクター」 税込1,100円 03クリーミー抹茶 ハイライター、コンシーラーやリップに使えるマルチコスメです。 上部の淡い色は、ベタつかず澄んだツヤ感が魅力のハイライトです。 下部の濃いめの色は、頬や小鼻などの赤みが気になるところを自然に落ち着かせるコンシーラーとして、またリップの発色を引き出すカラーリップベースとして活躍するアイテムです。 | 


 
		










