ニュースリリース

お客様と一緒に取り組むSDGs フタ付きの容器を持参しご購入のお客様を対象
10月11日(火)から、全国のおでん展開店舗の一部(※)で
おでん「鍋割セール」実施

2022年10月7日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、10月11日(火)から、全国のカウンターおでん展開店舗の一部(※)で、おでんの販売容器に使用するプラスチックの削減を図る目的で、蓋付きの容器を持参してご購入いただいたお客様を対象に、「おでん鍋割セール」を実施いたします。「おでん鍋割セール」を実施する店舗では、専用の販促物を店内に掲出し実施の告知を行います。
(※)実施店舗数は未定です。日によって実施店舗、実施有無が変わる可能性があります。

(展開イメージ)

 「おでん鍋割セール」は、昨年の9月から首都圏の一部店舗で開始し、その後対象を全国のおでん展開店舗に拡大しました。

■「おでん鍋割セール」概要

・実施期間:2022年10月11日(火)~2023年2月27日(月)

・対象商品:店内で調理するおでん各種 ※冷蔵のパック売り具材は対象外

・値引き額:5個以上同時購入で税込価格から39円引き

・条  件:蓋付きの容器をご持参

・対象店舗:全国のカウンターおでん展開店舗の一部


 今後もローソンは、持続可能な社会の実現に向け、地球環境に配慮した取り組みを推進してまいります。