ニュースリリース

人気ラーメン店監修の冷し麺や、店内キッチンで調理をする「まちかど厨房」のご当地メニュー等をエリア別に同時発売

2022年7月25日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、7月26日(火)より、全国7エリアで、人気ラーメン店に監修いただいた冷し麺や、店内キッチンで調理をする「まちかど厨房」のご当地メニュー等をエリア限定で発売します。ローソンは、ご当地メニューの発売や、人気ラーメン店とのコラボで、地元ならではのおいしさをお届けします。ローソンは、2020年10月より全国で200店舗以上の飲食店の監修商品を発売しています。これからもご当地の有名店や、地域とのコラボレーションを行い、わくわくする商品の発売を通して地域の活性化に貢献してまいります。

ローソンは、創業50周年の2025年に向けて、”新・マチのほっとステーション“を実現するためのプロジェクト「ハピろー!(ハッピー・ローソン・プロジェクト)」を開始しました。「圧倒的な美味しさ」「人への優しさ」「地球(マチ)への優しさ」を基軸にした商品やサービスと、SDGsへの取り組みなどを通じて、お客様・マチ・地球をハッピーにしていきます。

■7月26日(火)発売商品詳細

<冷し麺>


<まちかど厨房> ※一部地域・店舗を除く、まちかど厨房展開店舗で発売