ニュースリリース

3月8日(火)~3月14日(月)の1週間3月8日の国際女性デーに合わせて 生理用品50円引アプリクーポンを配信

2022年3月2日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、国連が定めた3月8日(火)の国際女性デーに合わせて、3月8日(火)から3月14日(月)の1週間、全国のローソン店舗(14,059店:2022年1月末時点、「ローソンストア100」を除く)でご利用いただける「生理用品(ナプキン・タンポン各種)50円引クーポン」をローソンアプリに配信します。ローソンが国際女性デーに合わせてキャンペーンを実施するのは今回が初となります。

女性の生活必需品として、コンビニでは緊急時に購入いただく機会の多い生理用品を、少しでもお求めやすい価格でご提供し、みなさまの生活を応援します。


ローソンの生理用品売場(イメージ)


【実施内容】

期     間

:3月8日(火)~3月14日(月)

対象商品

:ナプキン・タンポン各種

内      容  :対象のアプリクーポンをレジで提示すると、期間中何度でも50円引で
                 購入いただけます。
                 ※ご利用には、ローソンアプリのダウンロードが必要です。

【ローソンの女性活躍推進に向けた取り組み事例】

ローソンは「女性が子育てをしながら活躍し続けられる会社であること」を目標に、従業員に向けて各種研修の実施や育児と仕事の両立支援制度の拡充を進めています。2000年度以降の累計では、育児休職から復職した女性社員の比率は94.1%と、ほとんどの社員が復職しています。また、男性の育児休職の取得を推進する為に2014年度より「短期間育児休職制度」を導入し、2019年度以降は取得率90%以上を継続しています。


これからもローソンは、様々な取り組みを通じて“みんなと暮らすマチ”に笑顔が広がるよう努めてまいります。