ニュースリリース

医療従事者の皆さんを応援
6月1日(火)から、アイスコーヒーの豆が新焙煎に
専用サイトで「MACHI café」コーヒーを無料でご提供

2021年5月28日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長 竹増 貞信)は、新型コロナウイルス感染症の対応に昼夜ご尽力いただいている医療従事者の皆さんを応援するため、2021年6月1日(火)から14日(月)までの間、医療従事者専用サイト「m3.com(エムスリードットコム)」を通じ、会員登録されている約100万人の医療従事者の方へMACHI caféブレンドコーヒー(S)またはアイスコーヒー(S)を1杯無料でご提供いたします。なお、ご提供するMACHI caféアイスコーヒーは6月1日(火)より、使用するコーヒー豆の一部を、従来よりも浅煎りの焙煎にすることで、すっきりとした口当たりと甘く香ばしい味わいにリニューアルいたします。2011年1月のMACHI café展開開始以降、豆や焙煎度の改良を重ね、今回で9回目のリニューアルとなります。

左から:「ブレンドコーヒー」、「アイスコーヒー」 共にSサイズ


新型コロナウイルスの影響で医療従事者の皆様に大きな負担がかかっています。ローソンでは、2020年4月に、医療従事者の皆さんを応援するため、病院内のホスピタルローソンにて、オリジナルデザートの「ウチカフェスイーツ」各種と「MACHI caféコーヒーSサイズ」の半額セールを実施しました。また翌5月にはローソン公式SNSで募集した医療従事者の皆さんへの応援メッセージ入りの「病院のみなさんありがとう」ポスターを、病院内のホスピタルローソン店舗で掲出しました。
今回の取り組みを通じて医療従事者の皆さんに対して、改めて感謝の気持ちを届けたいと考え、応援企画を実施することといたしました。

<実施概要>
■実施期間: 2021年6月1日(火)~14日(月)
■実施内容: 医療従事者専用サイト「m3.com」会員向けに、
                   ローソンのMACHI caféブレンドコーヒー(S)またはアイス
                   コーヒー(S)の
1杯無料クーポンを配布。
                 (引換えは全国のマチカフェ展開店舗で可能)
■対象者  : 「m3.com」に会員登録されている、約100万人の医師、薬剤師、
                   看護師等の
医療従事者の方

<コーヒー豆の焙煎度の変更について>
6月1日(火)より、全国のMACHI café展開店舗にて「アイスコーヒー」、および「カフェラテ」のブレンド豆の焙煎度を変更します。
ローソンでは、豆の個性を引き出すため、ブレンドする豆をそれぞれに合った方法で焙煎しブレンドする「アフターミックス製法」を採用しています。この度のリニューアルでは、一部を従来よりも浅煎りにすることで、すっきりとした口当たりと、軽やかな苦みがお楽しみいただけます。