ニュースリリース

関西の「食」を守ろう!地元企業を応援企画
10月21日(水)京都府内のローソン店舗で発売
<京都府>京都の老舗パン屋「志津屋」の人気菓子パン5品を発売

2020年10月20日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、10月21日(水)から京都府内の一部のローソン店舗(約200店舗)で、京都の老舗パン屋「志津屋」で人気の「メロンパン」「京都ザ・あんぱん小倉」など菓子パン5品を発売いたします。これは、関西の「食」を応援するため、関西の地元企業と協力し、関西各地の特産品や地元で人気の商品をローソンの店頭にて販売する取組みの一環です。

external_image


【画像】10月21日(水)発売
上段左から:「メロンパン」「京都ザ・あんぱん 小倉あん」
下段左から:「マロンドーム」「チーズツイスト」「クルミのスイートロール」

今回発売する商品は、志津屋で人気の菓子パン「マロンドーム」「京都ザ・あんぱん 小倉あん」「メロンパン」「チーズツイスト」「クルミのスイートロール」の5品です。 志津屋の商品をお近くのローソンでご購入いただけるよう、志津屋の工場で製造したものをローソン店舗に直接配送する体制を整えました。

志津屋は、昭和23年に京都の河原町に創業以来、地元のみならず観光客からも人気のある京都を代表する老舗パン屋です。
ローソンは、今後も地元関西の企業との取り組みを進め、関西の「食」を応援してまいります。

■10月21日(水)発売:「志津屋製パン」商品詳細

画像

商品名

税込価格

商品特長

external_image

マロンドーム 

201円 

マロン風味の生地にサックリとしたマカロン生地をのせ、マロンクリームを包んで焼き上げました。和栗らしい香ばしい風味とほんのりと甘い香りが広がります。

external_image

チーズツイスト 

190円 

チェダーチーズ生地にエダムチーズビスを乗せてて焼き上げました。甘じょっぱさがクセになります。

external_image

京都ザ・あんぱん
小倉あん 

190円 

上品な甘さの大納言あんを包んで焼き上げた定番のあんぱんです。

external_image

メロンパン 

161円 

やさしい甘さのパン生地とサクッとした食感のビスケット生地がマッチしたメロンパンです。志津屋のロングセラー商品です。

external_image

クルミのスイートロール 

180円 

サクッとした素焚糖ビス生地の上にクルミをトッピングしました。やさしい甘さとクルミの香ばしさが感じられます。