ニュースリリース

「バスチー」をはじめとした“新感覚スイーツ”
11月26日(火)より、全国のローソン店舗で
シリーズ新作「とろチ~」・「とろテ~ラ」を発売

2019年11月22日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、11月26日(火)より、全国のローソン店舗(13,893店:2019年10月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「バスチー」(3月発売)をはじめとした“新感覚スイーツ”の新作2品、「とろチ~ -とろっとチーズ-」(税込240円)、「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」(税込230円)を発売します。とろりとした中身が特長の商品で、冷たくても温めても美味しくお召し上がりいただける“新感覚スイーツ”です。ローソンはこれまでに「バスチー」や「サクバタ」(6月発売)など、合計21種類を“新感覚スイーツ”として発売しました。シリーズ累計販売数は5,500万個を突破し、幅広いお客様にご好評いただいている人気シリーズです(※)。

※2019年11月15日時点


<とろチ~ -とろっとチーズ->
(税込240円)

<とろテ~ラ -とろっとカステラ->
(税込230円)


■“新感覚スイーツ”が好調。デザートカテゴリーを牽引。
ローソンは、“令和”時代の新たなコンビニスイーツとして今年3月より、食感や見た目、素材などにこだわった“新感覚スイーツ”を発売しています。
ローソンでは、バスチーの発売以降、デザートの3月時の既存店販売高前年同月比は1割増、4月は4割増となり、11月も15日時点で約6割増となっています。


■“新感覚スイーツ”の新作2品登場

「とろチ~ -とろっとチーズ-」税込240円

4種類のチーズ(モッツァレラチーズ・ゴーダチーズ・エメンタールチーズ・クリームチーズ)等を使ったチーズソースを濃厚なベイクドチーズケーキで包みました。冷たくてもとろりとした食感が特長です。

「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」税込230円

外側はふわふわ、内側はしっとりとした食感のカステラ生地でオリジナルの卵黄ソースを包みました。卵黄ソースは加熱工程を入れずに仕上げることで、とろりとしたたまごのコクと、優しい甘味をお楽しみいただけます。


ローソンは今後も、素材や製法にこだわったスイーツや食感や見た目も楽しめる、新感覚スイーツを発売してまいります。