ニュースリリース

ナチュラルローソンは「朝から食物繊維」を提案します
グラノーラやキヌアで美しく健康に
【NL】食物繊維が豊富なデザートやサラダなど4商品発売

2015年6月29日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)は、6月30日(火)より順次、ナチュラルローソン店舗(107店:2015年5月末現在)にて、食物繊維の豊富な食材を使用した、朝食として取り入れやすい4商品を発売いたします。

ナチュラルローソンでは、食物繊維が豊富な商品を多く取り揃えています。今回はスーパーフードとして注目の高まっているキヌアやグラノーラなどを使用し、おにぎりやサラダなど朝食として食べやすい4商品を発売することで、朝から食物繊維をしっかり摂ることを提案いたします。

 

【商品詳細】

画像 商品名 発売日
価格
[本体/税込]
特徴
motimugitomatooreganocheez もち麦入りおにぎり
トマトオレガノチーズ
食物繊維:2.3g
6月30日(火)
125円/135円
もち麦と米をドライトマトのオイル漬けなどと一緒に炊き込み、玉ねぎ、チーズ、オレガノ、黒胡椒をあわせました。
mozukutokinuasarada もずくとキヌアの
さっぱりサラダ
食物繊維:2.1g
6月30日(火)
231円/249円
沖縄産もずく、ひじき、ワカメ等の海藻に、キヌアやもち麦をあわせました。醤油ベースにシークワーサー果汁をきかせた、さっぱりとした味わいです。
minesutorone 具沢山ミネストローネ
(キヌア入り)
6月30日(火)
462円/499円
トマト、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンなどに、スーパーフードとして注目されているキヌアを盛り付けた具だくさんのスープです。
※関東の一部エリアのローソンでも販売します。
guranoraekurea グラノーラのエクレア
食物繊維:0.7g
7月7日(火)
204円/220円
食感が楽しめる玄米グラノーラをトッピングした生地に、クリームをたっぷり入れました。

 

厚生労働省(※)によると、食物繊維は便秘の予防などの整腸効果や、食後の血糖値上昇の抑制に効果的といわれています。18歳以上の女性の食物繊維の目標摂取量は1日18g以上ですが、20~40代の女性の多くは食物繊維が不足しています。
(※)参照:「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」「厚生労働省e-ヘルスネット」


ナチュラルローソンは、「美しく健康で快適な」ライフスタイルを身近でサポートするお店として、食材や調理法になどにこだわり、今後もお客様の“健康”をサポートしてまいります。