ニュースリリース

ローソン社内配布用冊子
先着200名様に
東日本大震災対応記録「それぞれの3.11」をご希望の方にお送りします

2012年3月29日

 

東日本大震災から一年が経ちました。ローソンも今までにないたくさんのことに直面致しました。店舗や工場の被災、燃料や電力の不足、運よくうまく対応できたことも大きな課題も数多くありました。
 
私たちは、東日本大震災の対応を進める中で、阪神・淡路大震災を始めとする過去の災害発生時の「記憶」に助けられました。もし過去の災害対応の失敗を教訓として思い起こすことがなかったならば、今回の震災対応においてももっと大きな失敗を繰り返していたはずです。これらの経験や記憶を、「記録」という形にして将来のために残しておきたいと考え、社内向けに冊子を作成致しました。「なし得たこと」と「なし得なかったこと」をありのままに記載しました。
 
社外の方にもお役に立てればと考え、3月9日からホームページで公開したところ「冊子をわけて欲しい」というお申し出を数多く頂きました。
今回、先着200名様に無料でお送りさせて頂くことに致しました。
4月3日より、ローソンホームページ内の広報ブログからお申し込み頂けます。
より多くの方にご覧頂ければと願っております。
 
 
 
【冊子名】 東日本大震災対応記録「それぞれの3.11」
【お申し込み】

ローソンホームページ内、ローソン広報部ブログからお申し込みください
URL : http://www.lawson.co.jp/company/news/prblog/2012040301
      ※受付開始日時まではアクセスいただけません。

【受付開始】 4月3日(火) 午前10時より
【お届け日】 4月16日(月)以降
【その他】 先着200名様に進呈 (お1人様・1団体様につき1部)
※数量に達したところでお申し込みの受け付けは終了とさせて頂きます