ニュースリリース

9月14日(火)より全国のローソンで秋の行楽弁当 「折詰め幕の内」発売!

2010年9月 8日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は9月14日(火)から、全国のローソン店舗(8847店舗/2010年7月末:ローソンストア100を除く)で、秋の行楽シーズンに向けて「折詰め幕の内」を販売いたします。

行楽シーズンの秋は、持ち運びがしやすく、温めなくてもそのままで美味しくめしあがれる“幕の内”の人気が高まります。ローソンは春と秋の行楽シーズンに、折箱容器を使用した「折詰め幕の内」を発売しております。今回発売する秋版の「折詰め幕の内」は、弁当の定番である“幕の内”らしく、おかずにこだわり、美味しさと価値をアップした商品です。脂ののった「銀鮭のハラミ」やブランド卵の「ヨード卵・光」を使用した厚焼玉子、調味料と調理方法にこだわった「肉じゃが」や「もろみ仕立ての鶏照焼」などを盛り合わせました。さらに、「きのこ」や「さつまいも」など旬の食材を使用した副菜を添えて季節感を演出しています。揚物・焼物・煮物のバランスもよく、残暑で疲れた体にも優しい弁当です。
ローソンはこれからも、価値の高い商品や季節感のある商品を開発し、お客様にご提供してまいります。

【商品の詳細】
商品名:折詰め幕の内
価格:498円(税込)
販売期間:9月14日(火)~10月18日(月)0908news001