ニュースリリース

ローソン×カルビー コラボ商品からあげクン新フレーバー「ピザポテト風味」発売!

2009年11月10日

株式会社ローソンは、2009年11月17日(火)より、からあげクン新フレーバー「からあげクン ピザポテト 風味」を全国のローソン店舗(8694店/2009年9月末現在:ナチュラルローソン、ストア100除く)で発売いたします。
 この商品は、カルビー株式会社とのコラボレーションにより実現いたしました。


【「カルビー ピザポテト」とのコラボ商品!】
 今回発売する商品は、ポテトチップスの中でも特に人気が高く、しっとりとした味わいが特徴の「カルビー ピザポテト」と、ローソンの定番商品「からあげクン」の両商品の美味しさを生かしながら商品開発を行い、この味を再現しました。濃厚なチーズの味が特徴です。
 気温が下がり、濃厚な味が好まれるこの時期にお楽しみいただける商品です。

【商品概要】

商 品 名 : からあげクン ピザポテト風味
価   格 : 210円(税込)
発売期間 : 11月17日(火)?1ヶ月程度

 

 


【からあげクンは23年以上続く人気商品】
 ローソンは、1986年に初めて「からあげクン」を発売いたしました。以来、手軽に食べられるフライドフードとして、23年以上にわたり親しまれています。
 「からあげクン」の味は「レギュラー」からスタートし、ピリ辛味の「レッド」、こってり味の「チーズ」が定番 として加わりました。また、「ゆずポン酢味」や、「しょうゆラーメン味」など、期間限定や地域限定で様々な味を発売してまいりました。その種類は40種類を超え、今後も話題の味を続々と発売してまいります。