ニュースリリース

地域連携商品開発企画 第4弾◆◆8月17日(火)から北海道のローソンで◆◆【北海道】「とかち帯広フェア」開催

2010年8月16日

 株式会社ローソンは、8月17日(火)より北海道のローソン店舗533店(2010年7月末現在)で地域を応援する地域連携商品開発第4弾として「とかち帯広フェア」を開催いたします。

十勝産の食材を使用したお弁当や、帯広競馬場で人気の商品を再現したサンドイッチ、昨年11月に販売し好評いただいた「十勝幸福行カレーパン」などのオリジナル商品6品と、十勝ワインやどら焼など地元で人気の商品を順次販売いたします。

オリジナル商品には「ばんえい十勝」の写真や「ばんえい十勝」の入場が無料にもなるQRコード付きのシールを貼付し、北海道遺産である"ばんえい十勝"を盛り上げます。

 

 

『とかち帯広フェア』 商品一覧

発売日 商品名 価格
(税込)
特徴
8/17 三角手巻おにぎり
十勝産ビーフの
焼肉マヨネーズ
129円 「十勝産の牛肉」を使用しています。甘めのタレとマヨネーズで十勝産ビーフを味付けしました。
8/17 十勝産ポークの焼そば 435円 「十勝産の豚肉」を使用しています。ジューシーな焼そばに、甘めのタレで和えた十勝産ポークと、とろけるチーズをトッピングしコクのある味付けに仕上げました。
8/17 ばんばーがーサンド 250円 帯広競馬場の「満寿屋」で人気のハンバーガーをサインドイッチで再現しました。「十勝産牛肉」、ハンバーグ、ナポリタンスバゲティを組み合わせています。
8/17 十勝幸福行カレーパン 148円 「十勝産の野菜」と牛肉が入ったカレーを具にした、ボリュームのあるカレーパンです。サクサクとした食感が特徴です。※価格は1個の単価です
8/19 十勝産ビーフの焼肉重 498円 「十勝産の牛肉」をたっぷり使用しています。十勝産ビーフに甘辛なタレを絡め仕上げました。
8/19 十勝産ポークの炒飯 498円 「十勝産の豚肉」を使用しています。パラパラとした食感に仕上げた炒飯に、炭火風味のタレに絡めた十勝産ポークをトッピングしました。