ニュースリリース

当社子会社(株式会社ローソンエンターメディア)のジャスダック証券取引所における監理銘柄(審査中)指定に関するお知らせ

2010年3月23日

 当社子会社である株式会社ローソンエンターメディア(コード番号2416:JASDAQ)は、本日付で、「当社株式の監理銘柄(審査中)指定についてのお知らせ」を下記のとおり公表いたしましたのでお知らせいたします。

 

株式会社ローソンエンターメディア

 

当社株式の監理銘柄(審査中)指定についてのお知らせ

 

当社株式につきまして、平成22年3月23日付でジャスダック証券取引所から監理銘柄(審査中)に指定されましたので、下記の通りお知らせします。

 

1.監理銘柄指定理由

当社は、本日、当社元取締役の不正行為により、過年度の有価証券報告書等の訂正報告書を提出する予定である旨の開示を行いました。
ジャ スダック証券取引所としては、本日の当社の開示内容から、今後提出される有価証券報告書等の訂正報告書の訂正内容が重要と認められる相当の事由があると判 断し、今後の推移及び当社が訂正報告書を提出した後の審査結果いかんによっては、株式上場廃止基準第2条第1項第10号a(「虚偽記載」)に該当すること となるため、そのおそれがある銘柄として監理銘柄(審査中)に指定し、投資者の注意を喚起するものであります。

 

2.監理銘柄への指定期間について

平成22年3月23日からジャスダック証券取引所が株券上場廃止基準に該当するかどうかを認定した日まで。

 

3. 今後の対応

このたびの監理銘柄(審査中)指定により、株主の皆様をはじめ関係者には多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
今後は一日も早く監理銘柄指定の解除を受けられるよう、最大限の努力を尽くしてまいるとともに、信頼回復に誠心誠意努めてまいりますので、何卒引き続きご理解、ご支援をたまわりますよう心よりお願い申し上げます。