ニュースリリース

4月6日より発売ローソンのメロンパンもっと"ふわふわ"食感にリニューアル

2010年4月 5日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、定番商品の「メロンパン」に、白いんげん豆素材を加え、中生地をふんわりさせました。このリニューアル商品を、4月6日(火)から全国のローソン店舗(8,765店/2010年2月末現在「ローソンストア100」・「SHOP99」を除く)で発売いたします。

◆定番の「メロンパン」リニューアル  ローソンのメロンパンは、オリジナルベーカリーブランド『とっておき宣言』の中で不動の人気を誇り、ベーカリー商品の中で最も長く販売されている看板商品です。  今回のリニューアルでは、白いんげん豆を素材にした粉を中生地に加えることで、生地の中の水分保持力を高め、中生地の食感がさらに"ふんわり"するよう改善しました。こだわりの外皮生地のサクサク感と中生地のふんわり感をお楽しみいただけます。  ローソンはこれからも世代をこえて皆様に長く愛される商品を開発し、販売して参ります。

 

 

とっておき宣言 メロンパン 105円