ニュースリリース

大好評!さらに進化します!おでんの「うどん」に新しいトッピングが登場

2010年2月25日

 株式会社ローソンは、2010年3月2日(火)より全国のローソン店舗(8,766店舗/ 2010年1月末現在、ローソンストア100・SHOP99を除く)で、昨年8月に発売した、おでんのつゆをかけて食べる「さぬきうどん」に合うトッピングを新たに3品発売します。

【おでんの新たな楽しみ方をさらにご提案】
昨年8月より展開しているおでんの新具材「さぬきうどん」は、さまざまな具材のうまみが溶け込んだあつあつのおでんつゆをかけて召し上がっていただく商品です。発売以来多くのお客様にご好評いただき、おでんの新しい楽しみ方として定着してきました。
そこで、「主食としてしっかり食べたい」「いつも素うどんではもの足りない」というお客様のニーズにお応えし、さまざまなシーンでお楽しみいただける、う どんによく合うトッピングを新たに3品発売いたします。また、うどんの量もボリュームアップした商品に順次切り替えを実施します。
さらに、一年中人気の高い「うどん」の通年販売も今後検討しています。

【商品概要】

商品名 価格(税込) 特徴
カレーうどんの素 45円 厳選された7種類のスパイスを使用し、入れるだけでカレーうどんに。 (発売中)
わかめ 20円 香りが良く、色が鮮やかなわかめです(乾燥タイプ)。
あげ玉 20円 うどんとよく合うえび風味のあげ玉です。
うどんあげ 40円 ミドルドライタイプの味付け揚げです。
さぬきうどん 120円 価格は従来のままで、量を約30%ボリュームアップしました。