
自社・自組織の紹介
2002年10月に1号店を開業しました。当時から多店舗経営を志しておりました。最初は漠然としていましたが、店舗が増えるにつれ、社員が増えるにつれ、彼らの将来を変えてやろう!いい人生を送らせてあげたい、そんな気持ちが強くなりました。私含めて大人である社員達には、クルーさん達に本気で接してほしいと話しています。仕事の枠を超えて、関わってほしいと。信頼関係の構築が店舗レベルを変えてくれると思っています。 弊社は、そんな暑苦しい組織です。。。。。社員の平均年齢は30歳に満たず、私も含めて未熟な集団かもしれません。しかし、加盟店の模範になって、ローソン全体を変えてやるぞ!という強い志を持っています。
将来の夢
店舗数での具体的な目標はありませんが、100店舗ぐらいは、当たり前のように運営できる組織になろうと本気で話しています。弊社店舗を巣立って行った全てのクルーさん達が、大人になり、立派な社会人となり、家族を持ち、志高い日本人であってほしいと願っています。一灯照隅、万灯照国。きっと明るい日本の将来があると信じています。
経営店舗エリア
杉並区、中野区、練馬区、板橋区、文京区、豊島区
企業概要

- コンビニから日本を変えよう

-
- 1.時は金なりを肝に銘じる。
- 2.お客様、従業員、家族、地域の方々、全ての人に愛情と情熱を持って接する。
- 3.ローソン本部と共生なくして将来はない、よって、ローソン本部の行動指針に、心から賛同し、行動する。
- 4.ローソン本部加盟店の模範となるべく、高いQSCと、高いMSランクと、高い倫理観を持って店舗運営をおこなう。

- 有限会社 友好

社会のインフラとして、ローソン本部と共に頑張っています!