社会・環境

トッピックス

【東北支社】「仙台エコフェスタ2012」で「ローソン緑の募金」の取り組みをアピールしました!

2012年9月19日

東北ローソン支社は、2012年9月2日(日)、宮城県仙台市青葉区・勾当台公園で開催された「仙台エコフェスタ2012」に「ローソン緑の募金」の取り組みをアピールするためブースを出展しました。
                                                           
このイベントは、体験型・参加交流型のもので、来場の皆さまに環境保全への関心と理解を深めてもらうことを目的に開催されました。30の企業や団体が出展し、約8,000人が来場しました。
                                                                
来場された皆さまにローソンの環境への取り組みを知っていただくため、「ローソン緑の募金」活動の紹介をはじめ、資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」やお客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」についてパネルを展示しました。
                                      
また、これらの活動をさらに理解していただけるよう、約700人の来場された皆さまには簡単なクイズにチャレンジしていただき、楽しく学んでいただきました。
                     
今後もローソンでは、さまざまなかたちで「ローソン緑の募金」などの環境保全活動を行ってまいりますのでご協力をお願いします。
                                                                 
【イベント概要】
 ◆イベント名 :仙台エコフェスタ2012
 ◆日 時    :9月2日(日)
 ◆会 場    :宮城県仙台市青葉区・勾当台公園 市民広場
 ◆出展内容    :1.「ローソン緑の募金」、「ケータイ運動」、「CO2オフセット運動」などのパネル
             展示、クイズで景品プレゼント
            2.巨大募金箱で木のコインを使った募金体験
                                              
   ※東北ローソン支社は、東北の各自治体が主催する環境イベントに参加しております。
    2008年山形県、2009年秋田県、2010年福島県、今回で4回目となります


20120919.jpg     20120919 2 .jpg
 約700人のお客さまが、ローソンブースに    クイズに参加されるお客さま。 クイズに 
 お越しになりました!                参加の方にオリジナルグッズをプレゼント!