社会・環境

トッピックス

「ひょうごエコフェスティバル2011」に出展しました!

2011年10月17日

  近畿ローソン支社は、2011年10月15日(土)・16日(日)、兵庫県神戸市中央区波止場・メリケンパークで開催された「ひょうごエコフェスティバル2011」に出展しました。

  体験型・参加交流型のこのイベントは、来場のみなさんに環境保全への関心と理解を深めてもらうことを目的に開催され、約55の企業や団体が出展、約32,000人が来場しました。

  ローソンのブースでは、「ローソン緑の募金」活動の紹介をはじめとして、資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」や、お客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」についてパネルを展示。楽しく学んでいただけるよう簡単なクイズを出題し、約2,500人のお客さまにローソンの環境への取り組みをご理解いただきました。

 

【イベント概要】

   ◆イベント名 ひょうごエコフェスティバル2011

  ◆日時       10月15日(土)、16日(日)

  ◆会場       兵庫県神戸市中央区波止場・メリケンパーク

  ◆出展内容   ・「ローソン緑の募金」、「ケータイ運動」、「CO2オフセット運動などのパネル展示、
            クイズに答えていただいた方に景品をプレゼント

           ・巨大募金箱で木のコインを使った募金体験

 

※近畿ローソン支社は、2009年に兵庫県と締結した「連携と協力に関する協定」の取り組みの一環
  として、兵庫県が主催する環境イベントに参加しています。
  2009年は豊岡市、2010年は三田市で開催、今回(神戸市)の開催で3回目となります。

 

ひょうごエコフェスティバル