社会・環境

トッピックス

「世界の京都・まちの美化市民総行動」~楽しくきれいを広げよう~京都・まち美化大作戦 に参加しました!

2011年11月 7日

 

  近畿ローソン支社は、11月6日(日)、京都市で行われた「世界の京都・まちの美化市民総行動」~楽しくきれいを広げよう~京都・まち美化大作戦に参加し、市内の歩道などの清掃活動と展示ブースの出展を行いました。

  このイベントは、京都市まちの美化推進事業団が主催し、京都市内のボランティア団体や観光協会、企業など加盟する167の団体約3,500人が参加し、世界の京都をきれいにしようというものです。

  ローソンからは、京都市内のオーナーさん・店長さん・クルーさんをはじめ、近畿ローソン支社や京都支店の社員と家族など総勢50人が参加し、河原町通や三条通りを通るコースを清掃しました。

  展示ブースでは、「ローソン緑の募金」活動の紹介をはじめとして、資源のムダづかいをなくすために普及をすすめている「ケータイ運動」や、お客さまと一緒に地球温暖化防止に取り組む「CO2オフセット運動」、京都市での弊社の取り組みについてパネルを展示。楽しく学んでいただけるよう簡単なクイズを出題し、回答いただいた方にはエコバッグや自由帳などをプレゼントしました。

 

京都市清掃活動