社会・環境

トッピックス

ローソンパスポイントを換金し、
社会貢献4団体に213万6,450円を寄付しました

2005年4月22日

ローソンパス会員向け特典である「ローソンパスポイントプログラム」の「環境社会貢献コース」にご応募いただいたポイントを換金し、ポイント相当の金額を4団体に贈呈しました。2004年度の寄付金の総額は、213万6,450円にのぼりました(「ローソンパス」の「環境社会貢献コース」について詳しくはこちら)。
「環境社会貢献コース」を選択してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。ローソンではこれからも日頃のお買い物が社会貢献につながるお手伝いをしてまいりますので、今後ともご協力の程お願いいたします。

<寄付の概要>
1.対象期間: 2004年度(2004年3月〜2005年2月)
2.寄付金額:213万6,450円
3.団体名と寄付活用内容
特定非営利活動法人 アジア教育支援の会(ESA)
バングラデシュの新しい学校建設費に利用されています。
特定非営利活動法人 幼い難民を考える会(CYR)
カンボジアの保育所での給食費を中心に、遊具や教材購入を支援しています。
財団法人 日本盲導犬協会
盲導犬育成資金の一部になっています。
特定非営利活動法人 ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)
足踏みミシンを購入し、ミャンマーでの裁縫技術訓練に役立てています。
 

2004年度に応募いただいた寄付金を各団体にお渡しいたしました。

BAJへの寄付金は、足踏みミシンの購入代金に活かされています。
 

ESAへの寄付金はバングラデシュ・ジョナキの学校建設費の一部となりました。