社会・環境

トッピックス

ローソンパス「環境社会貢献コース」お申込みの方に
抽選でローソンオリジナル「マイふろしき」を進呈

2006年8月 1日

会員カード「ローソンパス」カードをレジでご提示いただくと、お支払い金額に応じてポイントがたまります。たまったポイントのご利用の一つとして「ローソンパスポイントプログラム 環境社会貢献コース」では、50ポイントを1口として応募を承り、ポイント相当の金額を寄付金として環境保全活動や社会貢献活動を実施している5団体に贈呈しています(「環境社会貢献コース」について詳しくはこちら)。

ローソンでは日ごろのご応募に感謝し、「環境社会貢献コース」にお申込みいただいた方の中から毎月抽選で100名様に、ローソンオリジナル「マイふろしき」(再生PET素材使用、「ふろしきの包み方」付)を進呈いたします。
ローソンではこれからも日ごろのお買い物が環境保全と社会貢献につながるお手伝いをしていくとともに、ふろしきをローソンでのお買い物に活用していただくことにより、レジ袋の削減につなげてまいります。

なお、小池百合子環境大臣からローソンのふろしきについてメッセージをいただきました。
環境省では、脱温暖化社会の推進と循環型社会の形成を重点課題として取り組んでいます。循環型の社会づくりを考えるきっかけになればと思い、日本の伝統文化であるふろしきの活用を呼びかけています。日本のすばらしいふろしき文化・もったいないの精神を、日本だけでなく、ぜひ世界にも広げていきたいと思います。
<ふろしき概要>
●仕様 さざら織友禅両面2種類(朱色×金茶、紫色×利休)
約70cm幅、再生PET素材使用、オリジナルタグ付