社会・環境

トッピックス

ローソンは、レジ袋削減を推進していくため
「レジ袋ご不要カード」を一部店舗で設置します。

2007年11月 1日

ローソンでは、日頃より少量の商品をご購入されたお客さまに「このままでよろしいですか?」と声かけをするなど、省資源に向けたレジ袋削減の取り組みを行っています。
このたび、さらにレジ袋削減を推進していくために、(社)日本フランチャイズチェーン協会加盟のコンビニエンスストア各社と共に「レジ袋ご不要カード」を設置いたします。レジ精算時に同カードを提示いただくことで、レジ袋を必要としないお客さまが容易に意思表示を行えるよう実施するもので、東京都杉並区、静岡県掛川市、名古屋市緑区の店舗で11月1日(木)より実施いたします。

また実施店舗では、今回の取り組みに合わせて「ローソンパス」「マイローソンポイント」会員のお客さま及び、新規にお申込いただいたお客さま先着100名様に「コンビニecoバッグ」をプレゼントいたします。


(1)期 間2007年11月1日(木)〜2008年2月29日(金)
(2)地 区東京都杉並区(ナチュラルローソン含む21店)、
名古屋市緑区(8店)、 静岡県掛川市(3店)の計32店
(3)実施内容「レジ袋ご不要カード」を店内に設置し、
レジ袋が不要なお客さまに ご利用いただきます。
レジ袋ご不要カードとホルダー