社会・環境

トッピックス

「しながわ夢さん橋2007」にローソン「緑の募金」が出展。
森林の果たす役割などを楽しく学んでいただきました

2007年10月28日

ローソン「緑の募金」は、10月27日(土)・28日(日)、東京都品川区大崎の夢さん橋、大崎ニューシティ、Think Park、JR大崎駅などで開催されたイベント「しながわ夢さん橋2007(しながわ夢さん橋実行委員会主催)」に出展しました。

このイベントは、大崎周辺の企業や団体が地域を盛り上げていこうと始めたもので、今年で20回目の開催となります。今回、ローソン「緑の募金」は初めて参加。「身近なエコ活動」というテーマで募金の使途や活動の紹介、森林の果たす役割などをパネルで展示し、クイズで約1,500人のお客さまに楽しく学んでいただきました。
また、資源のムダづかいをなくそうと普及を進めているバッグやお箸の「ケータイ運動」などを紹介し、ケータイお箸「みどりのかけ箸」の販売も行いました。

なお、ブース内に設置したローソン「緑の募金」に寄せられたみなさまの善意は、2日間で2,832円になりました。この浄財は社団法人国土緑化推進機構を通じて、ボランティア団体が実施する各地のさまざまな森林整備活動に役立てられます。ありがとうございました。

これからもローソンでは「緑の募金」の普及に努め、森林整備活動を支援してまいりますので、ご協力をお願いいたします。

初日は台風接近で大雨となりましたが、
翌日は台風一過の晴天のもと、
大勢のお客さまにお越しいただきました
クイズラリーにチャレンジ!
クイズに正解された方には
抽選でコンビニecoバッグなどの
オリジナルグッズをプレゼント
パネルでケータイお箸「みどりのかけ箸」が
できるまでの過程を紹介。
本物のバットも展示しました