IR(株主・投資家情報)

社長メッセージ

 こんにちは、新浪です。

 本日5月27日(火)に、大阪にて第28回定時株主総会を開催致しました。多数の株主の皆さまにご参加頂きまして、第28期営業報告・貸借対照表及び損益計算書の内容報告、ならびに、7件の決議事項のご承認を頂き、滞りなく終了致しました。決議事項は下記の通りです。

第1号議案 第28期利益処分案承認の件
  第2号議案   自己株式取得枠設定の件
  第3号議案   定款一部変更の件
  第4号議案   取締役3名選任の件
  第5号議案   監査役2名選任の件
  第6号議案   当社の取締役及び執行役員に対し、ストックオプションとして新株予約権を発行する件
  第7号議案   退職取締役及び退任監査役に対する退職慰労金贈呈の件
詳しくはホームページをご覧下さい。

 さて、ここで平成15年5月22日にみなさまへご報告申し上げました、宮城・山形地区にて発生したJAS法(農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律)に基づく加工食品品質表示基準違反について追加情報を、ご報告申し上げます。


1. 売上状況について
<当該地区>
5/27(火)現在、米飯カテゴリー及び商品全般の売上については、今のところ大きな影響は見られておりません。
  5/25(日)より開始を予定していました、お客様へのお詫びとFCオーナーのみなさんへの支援を目的とした販売支援策は、対象商品を精査した上で、改めまして5/29(木)より11日間にわたり実施致します。
<全国>
  5/27(火)現在、米飯カテゴリー及び商品全般の売上については、今のところ影響は出ていない状況です。

2. 当該地区のFCオーナーの皆さんへの対応について
5/24(土)25(日)の2日間で、ローソン本部の役員らがサンデリカの責任者と共に、当該地区約200店舗のFCオーナーの皆さんへ直接伺い、今件のお詫びと状況報告を行いました。また、FCオーナーの皆さんからたくさん頂いたご意見を、真摯に受け止め、今後の対応に活かしていく考えです

 また、昨日夕刻に発生しました、宮城県沖を震源地とする地震の被害状況ですが、店舗にて若干の商品落下はあったものの、人身事故は発生しておりません。店舗への商品供給体制についても問題なく、全店舗平常通り営業しております。

 株主・投資家のみなさまにおかれましては、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

平成15年5月27日

代表取締役
社長執行役員

新浪 剛史

バックナンバー