ニュースリリース

10月より全国のローソン・ナチュラルローソン・ストア100でローソンでApplePayでのお支払いが可能に

2016年9月8日

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、以下「ローソン」)は、10月より、全国のローソン店舗(12,537店:2016年7月末現在、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」含む)で、国内でサービス開始するApple Payに対応いたします。


Apple Payはお客さまが常に持ち歩いているiPhone 7、iPhone 7 Plus、Apple Watch Series 2

で、1日を通してより簡単に、クイックに、安心、安全に店舗やアプリケーション・ウェブサイトでのお買い物の際にご利用いただけます。 Apple Payは安全性と個人情報の保護について高いレベルの配慮がなされています。

Apple Pay の設定は簡単で、クレジットカードのポイントプログラムは引き続き対象となります。


お支払にはSuica, iD, QUICPayをお使いいただけます。iDまたはQUICPayでお支払の際は、iDまたはQUICPayをご利用される旨を店舗従業員にお伝えください。Touch IDに指を載せたままiPhone 7、iPhone 7 Plusをリーダーに近づけるだけで支払いが完了します。Apple Watch Series 2でお支払いされる場合にはサイドボタンを2回クリックしてから リーダーに近づけてください。 

 

安全性と個人情報の保護はApple Payの基礎となる重要な要素です。iPhoneや Apple Watchを紛失した場合でも、「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定していただくことで、簡単にApple Pay のご利用を一時停止することができます。リモートワイプ(遠隔消去)を実行していただくことで端末に保管されるApple Payを含む個人情報をすべて消去することもできます。iCloud. com にログインし、Apple Payからの支払いを停止することもできます。

 

Apple PayをiPhone等の端末に設定した場合も、お客様がお持ちのクレジットカード番号はお客様のデバイスやAppleのサーバーに保管されることはありません。お客様の端末には、各デバイス固有のアカウント番号が発行され、暗号化された状態で安全にデバイス内のセキュアエレメントに保管されます。Apple Payをご利用いただく際、お客様がお持ちのクレジットカード番号が、加盟店に通知されることはありません。


Apple Payの詳細は、www.apple.com/jp/apple-pay/をご確認ください


※一部の店舗を除いた全国の店舗でご利用いただけます。