ローソンでは、経済産業省及び一般社団法人キャッシュレス推進協議会が運用する
「キャッシュレス・消費者還元事業」に登録しております。
当社においては、政府の提示する還元方法の中から、
「購入金額へのポイント等相当額の即時充当」を選択し、
その方法に準拠した上で、2%の還元を実施いたします。
当社における還元対象店舗は、
以下の販促物が店頭に掲出されている店舗となります。
お客様が、「還元対象商品」のご購入時に、
「対象キャッシュレス手段」をレジにてご提示された場合にのみ、
決済完了後、即2%の還元を実施いたします。
還元された内容詳細については、決済後にお渡しする
「レシート」にて、ご確認いただくことが可能です。
①キャッシュレス還元対象
お客様がレジにて購入された商品の内、本事業にて還元対象となる商品の購入合計金額を示しております。
②キャッシュレス還元額
「キャッシュレス還元対象」でお示しした、対象商品の購入合計金額の2%分の還元金額を示しております。
左の例の場合、最終的にお客様は「1,060円」のお支払いただく形となります。
当社においては、「一決済当たりの決済上限額」に対して、以下の金額を設定させていただいております。詳細は以下の通りです。
■本事業における当社設定上限額:25万円まで
本事業においては、政府が指定する
「一般的な購買に、繰り返し利用できる電子的な決済手段」
が対象となります。
【事例】
・電子マネー ・デビットカード ・モバイルウォレット
・バーコード ・クレジットカード
各決済手段の発行手続き、入手方法については、
当社にて対象となる各決済手段のHP等で、
お客様ご自身でご確認いただき、ご対応ください。
お問い合わせ窓口(期間限定)
「消費税デスク」お客様専用窓口
0120-84-3963
(受付時間: 9:00〜17:00・月〜金:土日祝日除く)
お問い合わせ窓口(通常)
ローソンカスタマーセンター
0120-07-3963
(受付時間: 9:00〜17:00・月〜金:土日祝日除く)