お客様の声からうまれた取り組み

店舗・サービスの改善事例

お客様の声を伝えるアイコン

新型ATMでスマホ決済アプリにチャージしようとしたら、間違って交通系電子マネーにチャージしてしまう

当社の返答を伝える当社キャラクターのあきこちゃんのアイコン

「電子マネー」メニューでは、QRチャージ/交通系電子マネー/楽天Edy/WAONの選択肢を追加することで、間違ったブランドにチャージしないようにしました

ATMチャージ

新型ATM操作画面において、電子マネーのチャージ方法からQRチャージ/交通系電子マネー/楽天Edy/WAONのメニューボタンを設置しました。更に、各電子マネーのメニュー押下後は、/交通系電子マネー/楽天Edy/WAONに関して、どの電子マネーへの入金操作かがわかるように画面左上にロゴを配置することでQRチャージとの違いがわかりやすくし、誤ったチャージ方法が防げるようになりました。

ATMチャージ・ATM払戻サービスを詳しく見てみる新しいタブで開く

新型ATMを詳しく見てみる新しいタブで開く

改善時期:2025年1月

  • 2025年1月時点の情報です。
  • 「ATMチャージ」は株式会社セブン銀行の登録商標です。

最新の事例を見てみる

その他の事例を見てみる

このページをシェアする