お客様の声からうまれた取り組み

店舗・サービスの改善事例

お客様の声を伝えるアイコン

交通系電子マネーのチャージができるようにしてほしい
ATM利用時に取引明細書(レシート)を出さないでほしい
車いすの方でも使いやすいATMにしてほしい

当社の返答を伝える当社キャラクターのあきこちゃんのアイコン

ローソン銀行ATMがもっと便利になりました

新型ATM

お客様から多くの声を受け、新型ATMになって便利になりました。

  • 交通系電子マネー、楽天Edy、WAONのチャージ・残高照会ができるようになりました。
  • 一部のサービスで、ATM取引時に、取引明細書(レシート)の必要/不要が選択できるようになりました。(※)
  • ATM新型機では奥行、角度、足元の形状を見直し誰でも便利に使えるようになりました。
    また画面上の「低位置表示に切り替え」を押下することで表示方法を変更することができます。

新型ATMを詳しく見てみる

ATMチャージ・払戻サービスを詳しく見てみる

改善時期:2025年5月

  • 2025年5月末日時点では、レシート要否を選択可能な取引サービスは一部のみです。順次拡大を検討しております。

最新の事例を見てみる

その他の事例を見てみる

このページをシェアする