ローソン研究所

ローソン研究所

ローソン商品でアレンジレシピ!松嶋啓介シェフ監修 「おうちでレストラン」

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

フランス料理の有名シェフ、松嶋啓介さんがローソンで販売している商品を利用したレシピを紹介中!
「おうちでレストラン」と称したこれらのレシピはおうちで気軽に楽しめるのでぜひチャレンジしてみてね。

>>第15弾までのレシピも継続掲載中!詳細はこちらからチェック!
 

松嶋啓介シェフ

写真

松嶋 啓介
小学生の頃より料理人を夢見て、エコール辻東京を卒業。酒井一之シェフのフレンチ「LE VINCENNES」(東京・渋谷)の門を叩く。
20歳でフランス へ渡り、フランス各地で修業を重ねたのち、2002年の25歳、フランス・ニースにレストラン「Kei’s passion」をオープン。
南仏の素材を活かした 斬新な料理が評判を呼び、2006年、28歳の時に本場フランスのミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得。

メニューコンセプトから、空間演出に至るまで「南仏ニースを時差なく感じられる落ち着いた空間 」を作ってきた。
2010年7月、フランス政府よりシェフとしては初、最年少で「芸術文化勲章」を授与され、2016年12月には、フランス政府より「農事功労章」を受勲。
現在はオーナーシェフとしてのみならず、日本帰国時には@「パパだけの料理教室」、「ママだけの料理教室」、「美食の寺子屋」、「食から学ぶ経営術の料理教室」など日仏の食文化を守り、本当の豊かさを学ぶ料理教室活動をはじめ、団体・企業での講演会も行っている。
2018年12月、WIRED Audi Innovation Award 2018にて世界を変え「新たな未来」をもたらす20の革新の一人として受賞。

【第18弾】からあげクンとアボカドで照り焼きバーガー

からあげクンとアボカドが甘辛のタレに絡まって、食欲をそそります。
フライドポテトをつけ合わせて、ランチにいかがですか。


からあげクン レギュラー

からあげクン レギュラー※

Lチキバンズ

Lチキバンズ※

※印の商品はナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
 

北海道産じゃがいも使用 フライドポテト

北海道産じゃがいも使用 フライドポテト


【第17弾】鶏肉の炭火焼と砂肝で! 南西フランス風チキングルマンサラダ

“グルマン”は「食いしん坊の」という意味。
鶏肉と冷凍ブルーベリーを使ったビネグレットソースがよく合って、一度食べたらやみつきになります。


砂肝焼 ガーリック

砂肝焼 ガーリック※

鶏の炭火焼

鶏の炭火焼

煮たまご 2個入り

煮たまご 2個入り※

ブルーベリー

ブルーベリー

シャキッと!コーンサラダ

シャキッと!コーンサラダ※

※印の商品はナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
 


【第16弾】冷凍フルーツのバジルシロップ仕立て

バジルシロップのバジル・砂糖・水は全て同量で、コトコト煮込んで作ります。
爽やかなバジルを使った、涼しげで夏にぴったりなデザートです。


アップルマンゴー

アップルマンゴー

ゴールデンパイナップル

ゴールデンパイナップル

皮むきりんご

皮むきりんご

※「皮むきりんご」は、北海道・中部エリアのローソンではお取り扱いしておりません。地域の詳細はこちら。
 


 
 
>>第15弾までのレシピも継続掲載中!詳細はこちらからチェック!
 

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP