LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

注目のクラフトビール「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」10月24日(火)いよいよ発売!

ローソン・ポプラ限定!大胆なホップの香りのクラフトビールが登場しました。

お兄ちゃん
お兄ちゃん



ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

以前、このブログで紹介したヤッホーブルーイング さんのクラフトビール。
10月24日(火)に、新しいクラフトビールが発売されるので、今日は改めてそちらのご紹介。

↓全国のローソンで買える、ヤッホーブルーイングさんの商品ラインナップはこちら
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1310621_4659.html
 

僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人
10月24日(火) ローソン・ナチュラルローソン・ポプラ 限定発売!

ミッドナイト星人

僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人 350ml
10月24日(火) ローソン・ナチュラルローソン・ポプラ 限定発売!
ローソン標準価格 288円(税込)


「ホッピーアンバー」というビアスタイルのクラフトビールが登場します。
その大きな特徴は、色合いと香りの意外性。
落ち着いた琥珀の色合いからは想像がつかないほど鮮烈なホップの香りは、あまくフレッシュな桃を想起させ、軽やかな飲み口ながら、口に含むと大胆なホップの香りを支える麦芽の存在を感じることができます。

改めて、その味わいについておさらいしてみた

前回の記事で、ヤッホーさんのプレス発表会にお邪魔してきたお兄ちゃん。
実は、そのあとヤッホーさんの運営しているお店でも先行開栓された、ということでこっそり行ってきたんだ。

ビールたち

▲ヤッホーさんのいろんなビールとともに

前作までのビアスタイル(ビールの種類)はセゾンスタイルで、今回のミッドナイト星人はまだ日本ではほとんど知られていないという「 ホッピーアンバー 」というスタイルの製法なんだって。
100種類以上あると言われるビアスタイルの中のひとつである「アンバーエール」を現代的にアレンジしたスタイル。

グラスについでみると、「ミッドナイト星人」の名前の通り、色の濃い見た目をしているんだけど、グラスを顔に近づけたときから、普段のビールとはちょっと違った「華やかな香り」が。

一口飲んでみた瞬間。これがビール!?と思えるほどの、フルーツのような香りが口の中に満たされるんだ。
見た目のダークさとはちょっと裏腹な、華やかさがいい意味で期待を裏切る一口目。
そして飲み進めていくと、その濃厚な味わいは、まさに「ミッドナイト」な感じ。

これは夜更けに落ち着いてグラスを傾けたい。そんなビールだね。

ぜひ、お店で「トレンチコートを着た、いつもとは違う顔のカエル」を見つけたら、ワクワク気分で買ってご賞味を!
 

ヤッホーブルーイングの皆様が「23区マジGETの旅」実施!

01

02

発売日の10月24日(火)、ヤッホーブルーイングさんの皆様が「23区マジGETの旅」と称して、「僕ビール、君ビール。」「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」東京23区のローソンで制覇する、という企画を実施!

実施中、ローソン本社のある大崎に立ち寄ってくれたので、ビール担当の中の人が写真を撮ってくれたよ。
是非皆さんも、かえるビールを捕獲したら写真を撮ってシェアしてくれるとうれしいな。
ハッシュタグは「#ミッドナイト星人 」みたい。

企画の様子は、ヤッホーブルーイング公式Twitterアカウント をチェックしてね。
 

※画像はイメージです。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP