ローソン沖縄ハッピーブログ ローソン沖縄ハッピーブログ

ローソン沖縄

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年8月】

FM沖縄「ゴールデンアワー」西向局長コラム&ローソン川柳をご紹介♪【2016年8月】

みなさん、こんにちは。
ローソン沖縄ブログ担当のりえこです。
最近、思い出したように台風が沖縄にやって来るようになりました。
台風が過ぎ去ったあとは、少し涼しさが増すような気がします。
もうしばらくは台風シーズンが続きますが、こうやって少しずつ秋が深まっていくのでしょうね!

さて、今回もやって参りました。
FM沖縄ゴールデンアワーから西向局長のローソン沖縄プチコラム
8月のローソン川柳入選作品のご紹介です。

西向局長のローソン沖縄プチコラム

まずは、大人気ラジオ「ゴールデンアワー」から、西向局長よろしくお願いします!

ゴールデンアワー

西向局長

最近、体にいいことしてますかーーーーー?

運動の秋です。風も心地よくちょっと前だと地獄だったジョギングも朝夕だと
本当に気持ちよく走れます。

これでダイエット!なんて思ってますが、毎日仕事帰りにローソンでハイボールとチューハイ2リットル買って帰るおじさんはなかなか痩せません。

さらに涼しくなると食欲もますますます!
※漢字で書いてみよう(笑)

暴飲暴食大魔王は暴れまくってます。喰らいつくしてます!

そんなおじさんを優しく慰めてくれるのが、そう、グリーンスムージー。

「1本で1食分の野菜、118gを使用。
ケールや小松菜の葉野菜にキウイやりんごの果実を加えることで
飲みやすい爽やかな味わいに仕上げています。」

そうなの、飲みやすいの、あまいの、飲みごたえあるのーーー。

おいしい。うふ。そして

「1本飲んでも気になるカロリーは80kcal」

そうなの、朝食代わりや小腹がすいた時にいいのよーーー。

お試しあれ。

ゴールデンアワーでナチュラル・ローソンの商品を文章に知りばめる
「ビブリオ・ナチュロ」のコーナー始めました。
ちぇけら。
http://fmokinawa.co.jp/posts/083/

西向局長ありがとうございます。
風も涼しくなり、まさに「運動の秋」!
のどを潤す、ナチュラルローソンブランドの「グリーンスムージー」は、ランニングの前後にもぴったりですね♪
そして、先日もお知らせしたばかりの「ビブリオ・ナチュロ」のコーナー。
みなさんチェックしていただけましたか?
私も、ローソンブログ内で挑戦してみましたよ。
たくさんのご参加お待ちしてます ^ ^

8月のローソン川柳入選作品

さあ、続いては、今月もやって参りました!
8月のローソン川柳入選作品、ご紹介のコーナー。
さっそく見てみましょう☆

【入選作品】

<ゴールデンネーム べちゃパラさんの作品>

『ベビーカーを 押しながらマチカフェ コンベンションシティー』

お子さんとの買い物の合間にも立ち寄りやすいマチカフェ♪
みなさんうまく活用されていて、うれしく思います ^ ^
まだまだ冷たい商品が欲しくなる季節ですが、秋からに向けて、新商品も登場するので要チェックです!

<ゴールデンネーム 名無しのナナコさんの作品>

『入院中 パジャマで通った ほっとステーション  いま外来  会計待ちに ほっとステーション  いつだって  親切丁寧  ありがとう』

名無しのナナコさん、退院おめでとうございます!
慣れない入院は大変なことも多かったのではないでしょうか?
その間も変わらないローソンの光景に出会えると、なんだかホッとしますよね。
早く良くなりますように☆^ ^

<ゴールデンネーム ライダーズハイさんの作品>

『お中元 周ってローソン ほっとひと息』

暑い中での旧盆の親戚まわり。
ライダーズハイさん、おつかれさまでした!!
最近は、休憩スペースがある店舗も増えています。
「ほっとひと息」と言わず、涼しい店内でのーーんびりされてください♪

<ゴールデンネーム 腕時計さんの作品>

『い~つでも~どこ~で~も~ ローソンのCM見て 踊る姪』

HYさんの「my friend」を採用した、ローソン沖縄のCMのことですね!
TVの前で踊る姪っ子さん。想像しただけでかわいすぎます(≧ω≦)
あのCMが流れると反応してしまうのは、私だけじゃないんですね。何気にそこにホッとしました☆笑

<ゴールデンネーム モグさんの作品>

『ジャーマンケーキ♡ あまりの美味さに じゃ~、まんたね~』

ローソンでは沖縄限定商品のジャーマンケーキ。
沖縄県民に愛されてやまない洋菓子ですが、(私は勝手にレモンケーキと二大巨頭だと思っています。笑)ジャーマンという名前だからって、ドイツ生まれではないんですよね。
アメリカのジャーマンさんという方が開発したチョコレートで作ったケーキのようです。
みなさん、ぜひお試しくださいね(≧ω≦)♪

今回の川柳のご紹介は以上です。いかがだったでしょうか。
日常のヒトコマを感じさせる川柳ばかりでしたよね☆
選ばれた方には、 ローソンプリペイドカード1,000円分 がプレゼントされます。
ぜひぜひ、ふるってご応募ください!

---------------------------------------------
「ローソン会議」
FM沖縄 ゴールデンアワー
毎週水曜日14:00~15:50放送中
番組公式サイトはコチラ
川柳が採用された方の中から毎回1名様に
ローソンプリペイドカード1,000円分をプレゼント!
---------------------------------------------

一覧に戻る



TOP