健康ブログ

健康ブログ

11月5日は「予防医学デー」 未来のカラダについて今から考えよう!

毎年11月5日は「予防医学デー」です。
日本記念日協会にも認定されているこの記念日は、「予防医学の父」と言われる北里柴三郎さんが設立した、北里研究所の設立日が11月5日であることに由来。
科学的根拠をもった疾病予防・健康増進を図ることができる新たな生活習慣・社会システムを提案・普及させるために制定されました。

ローソンでは、ブランパンをはじめとして健康を気にする方々にお勧めする商品を取りそろえています。
ぜひ、ローソンの商品で「みんなでロカボ」を実践!
 

「ロカボ」とは?

一般社団法人 食・楽・健康協会(代表理事 山田悟医師)が推奨する、1日の糖質量を70~130g(1食20~40g、間食10g)とする「穏やかな糖質制限食」です。
>>>一般社団法人 食・楽・健康協会のHPはこちら

糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっていると言われています。
適正な糖質摂取を心がけることで、血糖上昇を抑えることができます。

「おいしく楽しく適正糖質」それが ロカボ
 

画像

ローソンのおすすめ商品に「ロカボマーク」がついてます!

アイコン

「ロカボマーク」とは?

食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークになります。
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

ロカボオフィシャルサイト より)
 

#みんなでロカボ 引用ポストキャンペーン

バナー

期間中、ローソン公式Xアカウント「 ローソン(@akiko_lawson) 」をフォローし、対象ポストに「 #みんなでロカボ 」とコメントを付けて引用ポストした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。
 
■プレゼント賞品
QUOカード 10,000円分

■プレゼント人数
抽選で1名様

■引用ポスト期間
2023年11月5日(日) 10:00(予定) ~ 2023年11月11日(土) 23:59
※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントで対象ポストを投稿してからとなります。
※当選者通知メッセージ(DM)は2024年1月末までに送信予定です。

■注意事項
次に当該する場合、応募および賞品受取権利が無効となる場合があります。
1)Xアカウントを非公開設定にしている場合
2)キャンペーン期間にXアカウントを削除、ユーザーIDを変更された場合
3)ローソン公式Xをフォローされていない場合
4)Xの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合

ボタン

対象ポストは「@akiko_lawson 」のタイムラインでご確認下さい。

■応募規約

>>引用ポストキャンペーンの応募規約はこちらをご確認ください。

■キャンペーンに関するお問い合わせ

便利な『チャット』を是非ご利用下さい!
https://www.lawson.co.jp/faq/chat/agreement.html  
チャットボット(自動応対)24時間365日チャット
​(有人応対)平日9:00~17:00

 

一覧に戻る



TOP