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チャットサービス利用規定

お問い合わせ前に必ずご確認ください

チャットサービス利用規定(以下「本規定」といいます。)は、株式会社ローソン(以下「当社」といいます。)が提供するチャットサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用条件を定めたものです。本サービスを利用するお客様は、本規定に同意の上、本サービスを利用するものとします。

第1条(個人情報等)

1. 当社は、本サービスを利用したお問い合わせ内容に対応するために、お客様の個人情報を、フランチャイズ加盟店を経営する事業者、または問い合わせ対象の商品もしくはサービスの提供者に対し、提供します。
2. 本条に定めのない事項については、「ローソングループ 個人情報保護方針」(http://www.lawson.co.jp/company/corporate/system/privacy/)に従うものとします。

第2条(免責事項)

1. 通信回線やコンピュータなどの障害・混雑によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、または天災・火災・騒乱等の不可抗力により、本サービスの提供が遅延したり不能となった場合、そのために生じた障害について一切責任を負わないものとします。
2. 本サービス上で提供されるコンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
3. 公衆電話回線、専用電話回線、インターネットその他の通信回線等の通信経路において盗聴等がなされたことによりお客さまの個人情報等が漏洩した場合、そのために生じた損害について当社は責任を負いません。
4. 本サービス上で提供される全ての情報に関する有用性、適合性、完全性、正確性、安全性、合法性、最新性等に関する内容の真偽、第三者の権利を侵害していないことなどについて、一切保証しません。
5. お客さまが本サービスに含まれる情報もしくは内容をご利用されたことで直接・間接的に生じた損失に関して一切責任を負うものではありません。
6. チャットによる過去の対応履歴に関するお問い合わせ(ローソンカスタマーセンターへの入電含む)には、一切対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。

第3条(接続の切断)

以下に該当する場合、当社は、お客様の同意なくして当社の判断で本サービスを中断できるものとします。
(1)当社所定の必要事項が適切に入力されていない場合
(2)文字化け等により入力内容が判読できない場合
(3)当社からの回答後、3分を経過してもお客さまからの返答がない場合
(4)1回のお問い合わせに対する対応時間が60分を超過した場合
(5)当社又は当社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービスの利用目的に合致しないと当社が判断した場合
(6)お問い合わせに対する通常必要とされる回答を行ったと当社が判断した場合
(7)同一のお客さまから、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
(8)電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると当社が判断した場合
(9)第5条に定める禁止事項に該当すると当社が判断した場合
(10)本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと当社が判断した場合

第4条(責任制限)

当社が本サービスの提供に関連してお客さまが被った損害に対して責任を負う場合においても、当社は、逸失利益、拡大損害、間接損害その他特別事情に基づく損害については一切責任を負わないものとします。

第5条(禁止事項)

1.本サービスの回答は、お問合せを頂いたお客様の特定の質問にお答えすることを目的としております。回答内容の転用、二次利用または、ご本人様以外に開示頂くことはお控えください。
2.お客様は、本サービスの利用にあたり、次の各号に掲げる禁止行為に該当する、または該当するおそれのある行為を行ってはならないものとします。
(1)意図的に虚偽の情報を登録・提供する行為
(2)公序良俗または法令に反する行為
(3)当社または第三者の知的財産権その他の権利を侵害する行為
(4)その他当社が合理的な理由に基づき不適切と判断する行為

第6条(サービスの変更等)

当社は、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、又はその内容を変更することができるものとします。

第7条(規定の効力等)

本規定の成立、効力、履行及び解釈については日本法が適用されるものとします。また当社は、適切な方法により周知の上、本規定を変更することができるものとします。

第8条(Cookie等の情報の利用)

当社は、お客さまの便利性向上、本サービス改善のためのウェブサイトの閲覧状況の把握のため、ウェブサイトにおきまして、Cookie(クッキー)を利用しています。
お客さまが、同じサイトに再度アクセスすると、お客さまのコンピュータ等に保存されたCookie(クッキー)情報によって、お客さまがお使いのブラウザがサイトに認識され、お問い合わせ履歴の把握などの処理を行うことができます。お客さまがブラウザの設定でCookie(クッキー)の情報の送受信を許可している場合、当社は、お客様のブラウザからCookie(クッキー)の情報を取得することができます。なお、Cookie(クッキー)に保存されている情報のみでは、お客さま個人を特定することはできません。
お客さまは、ブラウザ上で、Cookie(クッキー)の送受信に関する設定を「すべてのCookie(クッキー)を許可する」「すべてのCookie(クッキー)を拒否する」「Cookie(クッキー)を受信したら利用者に通知する」などから選択できます。このようなCookie(クッキー)の送受信に関する設定や、すでに取得したCookie(クッキー)の削除方法はブラウザによって異なりますので、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。ただし、すべてのCookie(クッキー)を拒否する設定を選ぶと、一部のサービスが利用できなくなる場合がありますのであらかじめご了承ください。
※Cookie(クッキー)とは、ページを閲覧したときに、お客さまのコンピュータ(ブラウザ)と当社との間で送受信したサイト閲覧履歴などを、お客さまのコンピュータにデータとして保存しておく仕組みです。

上記に同意いただき、入力画面に進んで下さい。
ここから先は、https://lawson.remote-attend-e.comへ移動します。

チャットサービスについて

サービス概要

お客様がチャットでご質問いただいた内容に回答いたします。

営業時間

24時間(システムメンテナンス等の場合を除く)対応いたします。
オペレーターによるご案内は平日9時から17時(土・日・祝除く)の間対応いたします。

対応言語

チャットサービスは日本語のみの対応となります。

ご利用環境

チャットサービスのご利用にあたっては、以下のブラウザの最新バージョンをご利用いただくことを推奨いたします。
※ 下記環境範囲内であっても、一部画面が正しく表示されないことや、機能がご利用いただけない場合がございます。

・Windowsをご利用の方
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・Mac OSをご利用の方
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・iOSをご利用の方
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・Android OSをご利用の方
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